見出し画像

連続投稿50日!私にとっての歯みがきとは?note振り返り

こんにちは!Yokoです。
昨日で、連続投稿50日でした!

やったー!

読んでくださっている方、ありがとうございます!
100日まであと半分!
この10日間を振り返ります。

✅似顔絵アイコンに変更

似顔絵アイコンにしたいなーと思っていて
やっと変更!

矢印描いたら、Amazonみたいになった笑

ちなみに以前使っていたミモザリースは、オンラインワークショップで実際に作ったものです。これ作るの楽しかったなー。

似顔絵描いてもらうなら、ココナラがイイって聞いて、早速登録! 
初回登録で300円クーポンがもらえましたよ。

イラストの雰囲気が良いなーと思い、HaluS(ハルズ)さんにお願いしました。

要望と写真を送ったら、約1日で納品!
めっちゃ早いし、やりとりも丁寧。
オススメのイラストレーターさんです。

✅調理家電での調理=歯みがき!?

最近気がついたのが、これ。

調理家電を使うこと=私にとって日常。
だから、書こうかなーと思ったときすぐ書ける!って気がついたんです。

3食分調理家電のみで作ってるから、そりゃそうだよなと。
私にとって、歯みがきレベルでできること(=当たり前にできること)って、もしかしてこれなのか?と。

先日、買ってきたパンをヘルシオであっためよ!と並べながら「あれ?これって、私にとっては当たり前だけど、知りたい人もいるかも?」
とnote脳(?)がひらめき、こちら書きました。

ヘルシオやホットクックって、付属のレシピブック通りに使っても、何だかいまいちなんです。
使いこなせないと、ただの「高くて場所取るヤツ」になってしまうんです。
やっぱり持ってるなら、最大限に活躍させたいし、持ってる人にも伝えたいなぁと。

おわりに

ということで、アイコン一新!
これからも調理家電記事、たのしく書いていきます。
使いこなせていない方のヒントになったり、買おうかな?と考えている方の背中をポン!と押せたら良いなーと考えてます。
ではでは。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?