見出し画像

ヘルシオの「焼きたてパンあたため」がオススメ!

こんにちは!Yokoです。

今日はヘルシオの「焼きたてパンあたため」メニューを紹介します!
パン屋さんで買ったパン、さらにおいしくなりますよ。
使っている機種は、AX-XW500-Rです。

✅焼きたてパンあたため、とは?

過熱水蒸気で加熱することにより、焼きたてのように仕上がります。

シャープ ヘルシオQ&Aページより

早速やってみましょー!

✅カレーパンと夏野菜フォカッチャ

パン屋さんで買ってきました!
おいしそうだけど、カレーパンは明らかに冷めている…。

①天板にクッキングシートを敷き、パンを載せる

フォカッチャ、大きかったのでキッチンばさみでカット済

②焼きたてパンあたため(パン・ピザ)でスタート!

5分くらいで完成です!

✅実食!

フォカッチャ→中がふっくらで美味しい!
カレーパン→揚げたて!とまではいかないけど、美味しい!

所要時間、約5分。
天板にクッキングシート敷くだけなので、洗い物なし。
ほんのちょっとの手間で、パンがグレードアップします!

以前ヘルシオを持っていなかった時、カレーパンをトースターであっためたら、目を離した隙に焦げました(笑)
ヘルシオなら、焦げる心配もありません。

ちなみに、焼きたてパンあたためは、今回使った「パン・ピザ」モードの他に
フランスパン」、「パイ・クロワッサン
専用のあたため機能もあります。

クロワッサン、以前使ってみたら、パリッ!ふわっ!で、めっちゃ美味しかったです(なんかパンの宣伝みたいですが、ホントです)。

ヘルシオオーブンお持ちの方、おいしくなるので、ぜひお試しくださいー!
ではでは。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

おすすめ家電

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?