見出し画像

「フッ軽」について考える。

「フッ軽」

この言葉をご存知でしょうか?

イトーダーキさんの記事で知った、この言葉。

先日、インスタである一般人の方の自己紹介記事を読んでいたら、このキーワードが登場。


フッ軽、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


思わず口に出したくなる、フッ軽。
だって、フッ軽ですよ。



フッ軽、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ごめんなさい、一旦落ち着きます。

✅「フッ軽」とはなんなのか

フットワークが軽いこと、の略ですね。

フットワークが軽い、良いじゃないですか。
良いですよね。  

他者から「〇〇さんて、フットワーク軽いですよね!」って言われるのは、良いなと思うんですよ。(言われたことないけど)

ただ「フッ軽」って略すと、とたんに軽さが増しませんか?

そして、自分で「フッ軽なんです」って言う人って、どういう感覚なんだろう??と。

嫌味で言っているのではなく、単純に興味があるのです。

✅私は「フッ軽」に興味がある?

フッ軽な人。
おそらく明るく社交的で、みんなと仲良くできる素質も兼ね備えているタイプの人だと思うんです。

私は真逆のタイプの人間。
だからなのか、気になるのです。
すごく興味があるのです。

中学高校と、地味な学生生活を送っていました。
いや、ずっとか。

でも真逆の人間が気になるのか、当時、ギャルのブログを頻繁に見ていました。(怖)

ギャルの間で流行っていたハイビスカスも気になる。グッズや服は買わないけど、ハイビスカスの絵を描いたりしていました。(暗)

そして冒頭で書いた、自称フッ軽な人のインスタも、たまに覗いてしまうんです。(怖)

******

なぜだろう?

自分とは異なる世界を知りたい、好奇心?

それとも、本当は「フッ軽」で「パリピ」な人に憧れているのかも…?

みなさんは、こういった経験ありませんか??

おわりに

色々書きましたが、私が「フッ軽」という言葉に抱いているイメージはこれです。


Chala~♪


ではまた!

〈あとがき〉
CHA-LA HEAD-CHA-LAって元気をもらえる曲ですね。元気玉Sparking、元気が出ないわけがないです。これで寒くても頑張れそうです(何が?)
今日もありがとうございました。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

私は私のここがすき

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?