見出し画像

「使い捨てアクセサリー」としてのマスク

マスク、相変わらず必需品ですねー。
みなさん、お気に入りのマスクはありますか?

私は最近、バイカラーのマスクが好きです。
本体と紐部分の色が異なる、あれです。

バイカラーとは、1つのアイテムの中に2つの色を使っているデザインのことです。色と色の境目が直線的に区切られていること、組み合わせている色の濃淡の差が大きいことなどが特徴的です。

✅バイカラーマスクにハマった理由


電車のホームでぼーっと待っていたら、横に現れた女性。

くすみピンクのトップスに、黒のオールインワン(つなぎみたいなやつ)を着ている。

可愛い。

そして、「くすみピンク(本体)×黒(紐)」のバイカラーマスク。

…。
え!
その合わせ方、めっちゃ可愛い!!

そうか、こうやって使うのか!
紐の色も、服の色から拾えばいいのねーと。

今まで、なんで紐の色違うの?変じゃない?とか
思ってたんです。(ごめんなさい)
いやー可愛いですね、バイカラーマスク。

✅「使い捨てアクセサリー」としてのマスク

バイカラーマスクを買って、ウキウキしている私を見て夫が言った言葉。

「なんか、アクセサリーみたいだね」

確かに!
そうかも。

ネックレスとかのアクセサリー、私はしません。
手入れが面倒だし、そんなに種類も持ってない。

でもマスクなら、気軽に色々な種類が試せるし、手入れも不要。
費用はせいぜい、1日数十円。

これは、いい!
楽しくて、カラーバリエーション取り揃えています笑

おわりに

服に合っているマスクをしていると、テンション上がります。

サイズが合っていないマスクを雑に付けている人を見ると、残念に思うと同時に、似合うサイズ・似合うカラーのマスクを提案したくなります。(何様w)

この前、すごく綺麗で小顔だと思われる人が
明らかに顔より大きいサイズのマスクをしていたんです。

たまたまだったのかもしれません。
でも…何かもったいないなーと思ってしまったんですよね。

シューズフィッターがいるように、「マスクフィッター」がいても、いいんじゃないかな?

そんなことをー考えてーいる♪


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,870件

#今こんな気分

75,565件

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?