見出し画像

あれ?カヤック楽しいぞ?って話

こんにちは!Yokoです。
3連休で那須へ行き、湖上カヤックをやりました。

タイトルに書いちゃったんですが、カヤック、楽しかったんです。
涼しくて自然に囲まれた湖で、とっても気持ちよかった。
漕いだり、湖上でボーッとしたり。
マイナスイオン(死語かな?)出てましたよ。
運動不足な私にとっては、運動の機会にもなりました。

✅蘇る過去の記憶

カヤックといえば、数年前に沖縄で1度やったきり。
思い出すのは、暑くて疲れて途中で止めたくなった過去の記憶。
腕が痛いけど、目的地までは漕がなければならない、という苦痛。
そう、私はスポーツ全般が苦手、暑さ寒さに耐性がない、ひ弱な都会っ子なんです。

なので今回のカヤック、自分だけ留守番しようか迷いました。
現地に着いたら、私たち家族以外はみんな、カヤック慣れしていそうな装い。
この時点で帰りたいモードでしたが、来てしまったので、やるしかない。

同じボートの娘(4歳)は、パドル(ボートを漕ぐもの)を持つことを早々と辞退(笑)
なので、私が漕ぐしかないのです。

✅あれ?漕げる!楽しい!

漕げなかったらヘルプを出そう、というやる気のないスタートでしたが、漕ぎ始めると「あれ?できる!」
スイー!とスムーズにボートが進み、同乗の娘からも「たのしいー!」との声。

ゆるやかに進むボート、楽しい!
方向転換、できる!うれしい!
気温が25℃程度と涼しかったのもあるかと思いますが、なんとも快適で楽しい。
「なんだー!できるじゃん!楽しいじゃん!」とカヤックを楽しんでいる自分がいました。
周りはワンちゃんと一緒に乗ってる方もいて、微笑ましかったです。

✅定期的に情報を更新しよう!

今回のカヤックで気づいたことは、「定期的に情報を更新する」ことの必要性。
今回カヤック体験をしたことで、私の中のカヤックは「暑くて辛い(つらい)もの」→「快適でたのしいもの」というデータに更新されました。

以前勝間和代さんも、昔ロッテリアは美味しくないと思っていたけれど、最近になって食べてみたら、ビックリするくらい美味しくなっていた!という話をしていました。

過去の思い込み、改めてチェックしてみると、良い方向に変化しているかもしれません♪
カヤック、留守番せずに参加して良かった!
ではではー。








この記事が参加している募集

夏の思い出

アウトドアをたのしむ

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?