【体験レポート】7月開催オンラインマラソンに参加中です!

みなさんこんにちは!
横浜マラソンのサービス担当のYと申します。32歳の横浜在住です。
普段走る習慣がなかった私ですが、今回オンラインマラソン7月分に参加しました!

合計14回のランで42.195km完走しましたが、毎回いろいろと発見があったので一部写真とともに紹介します📷

◆オンラインマラソン7日目(7回目のラン)in鶴見川

7/11(火) 仕事前の朝 場所:近所の河川敷
この日は近所の鴨居駅から鶴見川河川敷を走りました。

初めて走った道でしたが、見晴らしがよく気持ちのいいコースでした
走っていると、遊歩道のすぐそばに電車が走っていきました
毎日通勤で利用する電車ですが、遊歩道から見る電車には風情を感じました。

スタート位置まで戻ってフィニッシュ!
オンラインマラソン1日目は途中で断念し、最寄りの駅から家まで電車で帰りましたが3km程度なら歩くことなく完走できるようになりました。走ること慣れてきたようです。

◆オンラインマラソン8日目(8回目のラン)in早朝みなとみらい

7/12(火) 仕事前の朝 場所:職場周辺 みなとみらい
この日は早めに出勤し、荷物を置いてみなとみらい周辺を走りました。

7時過ぎから走り始めましたが、人がほとんどいませんでした。
人がいない横浜は新鮮で、街を独り占めしている気分でした笑
波の音、船の汽笛、潮風のかおりすべてが心地よかったです。
大桟橋をおりた先の定食屋さんがもう開店してました笑
朝7時から営業しているそうです!

山下公園の直線をラストスパート!氷川丸でフィニッシュ。
帰りは職場まで歩いて帰りましたが、ランニング後の山下公園の散歩は最高でした!

今回5km近く走ったおかげで、ようやく中間地点到達。ハーフ完走の特典としてCoke ONアプリを通じてアクエリアスをゲットしました👍

◆オンラインマラソン12日目(12回目のラン)in和歌山県白浜町

7/17(月) 休日の朝 場所:和歌山県白浜町
この日は旅行先の和歌山県白浜町で早朝ランニングをしました。

白浜町は落ち着いた景色が広がっていました。 前日夜更かしをしたのでゆっくり走ります笑
宿泊したホテルから白良浜ビーチまで約3kmでしたが坂が多くきつかったです。

山道をこえると、白良浜が広がっていました!透き通った海はとてもきれいでした!

以上、少しですがオンラインマラソンのご報告でした!
ご紹介した日以外も空いた時間を活用して、7/20朝に完走しました✨
完走後のCoke ON ドリンクチケットもゲットです!

42.195km完走しても総走行距離は99位でした…。まだ7月も日があるので走って順位をあげたいと思います。

オンラインマラソンを始めてから、普段足を運ばない所へ行くようになり、発見が沢山ありました。8月開催のオンラインマラソンは7/23(日)23:59まで募集中です。私も参加する予定なので、ぜひ一緒に42.195km完走を目指しましょう!

▼エントリーはコチラ

【8月オンラインマラソン概要】
申込期間 7/23(日)23:59まで
開催期間 8/1(火)~8/31(木)
募集定員 2,000名様(先着)
参加料金 (1)横浜マラソン2023大会への出走が確定された方:500円
     (2)出走予定のない方:1,000円
※(1)(2)ともに別途支払手数料(220円/回)がかかります。