見出し画像

横浜FC・LEOCトレーニングセンターレポート①(02.07~02.15)

2月7日

宮崎でのキャンプを終えて選手達が横浜へと帰ってきました。
横浜FC・LEOCトレーニングセンターでトレーニングを再開。
この日はメディアのトレーニング公開日となりました。
開幕戦まで2週間弱。
トレーニングにも熱が入ります🔥

ガブリエウ選手
井上 潮音選手
インタビューを受ける小川 航基選手

2月9日

この日は何と・・・朝から雪が降りました!⛄
雪にはしゃぐのはブラジル人選手達✨
ブラジルではほぼ雪が降りません。だから珍しいんですね。
サウロ ミネイロ選手もチームに合流しました(おかえりなさい)

仲良し!チーム・ブラジル!
気温は2℃ ウォーミングアップが入念に行われました
この日はネックウォーマーと手袋が大活躍。GK陣はキーパーグローブ🧤
雪が降る空を見上げる 新井 瑞希選手
撮影しているところに雪を投げてきたのは、坂本 亘基選手⛄
雪の上でも正確な技術を発揮する長谷川 竜也選手

2月13日

1週間の始まりの月曜日。
この日はクラブメンバーの皆さんとメディアのトレーニング公開日。
天気はあいにくの雨模様となりました☔

ンドカ ボニフェイス選手と遠藤 雅己選手
近藤 友喜選手
マルセロ選手と競り合う武田 英二郎選手
巧みなボールコントロールを見せる三田 啓貴選手
ボールを追いかける杉田 隼選手
戦況を見つめる和田 拓也選手

2月14日

約3年ぶりにキックオフカンファレンスがザ・プリンスパークタワー東京で開催されました。
横浜FCからは四方田 修平監督と小川 航基選手が出席。
対戦カード会見では、名古屋グランパスの長谷川 健太監督、永井 謙佑選手と共に登壇。
フォトセッションを行った後、今シーズンの目標や開幕戦に向けた意気込みなどメディアからの質問に答えました🎤

四方田 修平監督:
「昨シーズンチームがひとつになって掴んだJ1の舞台を楽しんでいければと思っている。どの試合も向かっていくだけ、まずは開幕戦を楽しみにしている。グランパスという伝統ある相手に真っ向から向かっていきたい」

小川 航基選手:
「昨シーズンJ2で得点王になって、周りからJ1でどれだけ(ゴールを)取れるか期待されるところがあるが、得点王を狙っていきたい。20ゴールは取らないと得点王にはなれないと思うのでその数字を目指していきたい」

四方田 修平監督と小川 航基選手
対戦カード会見
左:四方田 修平監督 左中:小川 航基選手 右中:永井 謙佑選手 右:長谷川 健太監督
J1全18チームの選手達

2月15日

日差しが除く天気もまだまだ肌寒い今日このごろ。
この時期になると何やら目や鼻にムズムズが。。
花粉症の季節が到来。今年は最近10年で最も花粉が飛散するとの情報も。
やはりマスクはまだまだ手放せません🤧
トレーニング後には、2月生まれの選手&スタッフの誕生日をお祝い🎂
ンドカ ボニフェイス選手、山根 永遠選手、竹中 達郎アナリスト、広報のかめさん🐢
HAPPY BIRTH DAY👏

伊藤 翔選手
コンフオン選手
橋本 健人選手
誕生日ケーキが登場🍰
みなさん、誕生日おめでとうございます👏
全員で集合写真を撮影📷

いよいよ開幕戦まであと2日👌
良いスタートが切れるようにチーム一丸となって突き進みます。
開幕戦はホームゲーム。
ファン・サポーターの皆さんの応援が大きな後押しとなります!
ぜひスタジアムで共に戦いましょう!

「待ってろ、J1」!!!

2/18(土) 名古屋グランパス戦イベント情報!

名古屋グランパス戦のイベント情報を掲載📝
こちらをチェックしてスタジアムでの時間を楽しくお過ごしください!

その他コンテンツ

「選手やチームのことをもっと知りたい」
「しっかり選手の情報を予習してからスタジアムに行きたい」
という方には、こちらのコンテンツをご覧ください💁‍♂️

横浜FC公式Youtube

トレーニングの様子はもちろんのこと、オフショットや普段はなかなか見ることができない選手の様子をお届けしています🎥

スペシャルコンテンツ「PLAYERS INTERVIEW」

選手の過去・現在・未来に深く迫るスペシャルインタビュー。
ここでしか聞けない情報が盛りだくさん!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!