なぜパーソナルカラー&パーソナルスタイリングをするのか?
こんにちは!
yokohama-color 運営者の安田です。
今日はなぜ私がパーソナルカラー&パーソナルスタイリングのお仕事をするのか?について、考えてみようと思います。
自分のキャラクターが「環境」で変わる
親戚、家族、学校、習いごと、部活、アルバイト、職場。生きていれば環境が変わる瞬間がやってきますよね。
私は環境が変わると、自分のキャラクターが「いつも違う」ことがとても不思議でした。
例えば、アルバイトをいくつか掛け持ちしていた時期がありました。掛け持ち先のひとつでは「安田さんて癒し系だよね」といわれます。けれど別の掛け持ち先では「話しかけるなオーラ出てる人だよね」といわれ、また別のバイト先では「安田さんて幹事気質だよね」といわれる。
会社に就職してからも最初の職場では「めったなことでは笑わない人」といわれたり、転職先の職場では「食べてるときがいちばん幸せそう」といわれたり。
人からの見られ方端に統一感がないことが、とても不思議でした。
「印象」は自分の手でつくれる
やっていることや自分の性格は変わらないのに、どうして環境が変わると「人からの見られ方」が変わるのか。
そう思ったことが今のお仕事に興味を持つ、最初のきっかけだったように思います。
いくつかの職を経験、結婚、出産を経て、40歳近くになり「イメージコンサルティング」というものに出会います。
イメージコンサルティングは自分の魅力や個性を引き出し、戦略的にイメージをつくっていく、見せたい自分に見せていくものです。
自分の印象を、自分で上手にコントロールする。
それはすごくおもしろそうなことだと感じています。
仕事だけではなく、暮らしに上手く役立てたり、楽しむ材料にして欲しい。
そんな思いから私は今、パーソナルカラー診断とパーソナルスタイリング診断を提供しています。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?