見出し画像

中断期間なので素人がそれはそれは大雑把に振り返ります。①

どうも、わたしです。

関東サッカーリーグ1部も後期4節まで終え、わたしの応援する南葛SCも計13試合(リーグ戦)を消化し、2勝6分5敗の戦績となっています。

そんなここまでの今季を、サッカー素人が自分の観戦の思い出としてユルく振り返りたいと思います。
あくまでも個人の感想ですので穏便にお読みいただければ幸いです。

一応振り返る前に言っておきたいことは、相変わらずコロナ禍は継続していて、有観客で試合を実施していくというのは関係者様方の並々ならぬご尽力があってこそだと思います。
そんな皆さまのお力のお陰で今季ほとんどの試合を現地で観戦し、たくさんの思い出を増やしていくことが出来ています。
本当に感謝申し上げます。
 
それではさっそく。

第1節:東邦チタニウム戦(アウェー)
1ー1(得点者:楠神)

ワクチン接種副反応の為おうち観戦。
じゅんぺーさんの復帰後初ゴールではしゃいだのち、さらに2日間寝込む。

Max40℃。
ヘロヘロになりながらYouTubeにコメントしてました笑


じゅんぺーさんゴール、現地で見たかった。

第2節:ジョイフル本田つくばSC戦(ホーム)
0ー0

待ちに待った今季ホーム開幕戦。
現地で見れる喜び爆発。

グッズ売場!

こちらイケメンパラダイスになります。

やべっちも降臨!

キックインセレモニーで登場。
こちらもイケメンでした。

新加入選手、続々登場!

この日は#18森山くんと#55翼くんが登場。

スコアレスドローで勝ち点1。
久々の奥戸の盛り上がりが本当に嬉しかった。
そして前年がスタンドだけだったのに対し、芝まで解放するくらい、お客様がたくさん入った。
きっかけはなんでも、『南葛を見に行こう』と思ったひとがたくさんいるのが本当に嬉しかったです。


第3節:エスペランサSC戦(アウェー)
2ー2(得点者:佐々木、柳)

保土ヶ谷と言えば『近い』
試合前に相澤選手のシュートを左足に食らって激痛のお土産お持ち帰り。

祝🌹柳くん初ゴール!

いつもお声かけると礼儀正しく対応してくださる。
初ゴール、おめでとうございました!

エスペランサさんバス遭遇!

一生懸命写真撮ってたら中から選手が手を振ってくれてました。
ちょろいのですぐ絆されるわたしです。

事前の予想通りというか、かなり荒いゲームになり、実際森山くんは顔面を負傷してしまいました。
お互い真剣なのでしょうがないけどとにかくケガには気をつけてほしいです。

第4節:栃木シティFC戦:ホーム
0ー1

この試合は今季初の雨。
しかも5月でありながら13℃という寒さ。

びっしょびしょ。

ちょっとの雨じゃないんす、
結構がっつり降ってました。

みんなで応援するぞーーーっ!

ちょんまげ隊長ツンさんもご来場、
みんなで記念撮影。
前列はロベルト、ツンさん、ドイさんと
オールスター状態。

今季初の敗戦。

悔しい。でも前向いてこう!

この試合は開始早いタイミングで下平選手が退場、10人でしのいでいましたがチョヨンチョル選手に決められてしまった。
個人的には好きな選手ですが南葛戦では決めないでーーー🙏

第5節:ブリオベッカ浦安戦:アウェー
0ー2

シャトルセブンに乗って行ったアウェー浦安の地。
相手の監督はあの都並さん。
現役時代好きだったなー。

寺くん初スタメン!

葛飾30の街を背負う男、見参!

#べか彦かわいい

わたしmeets全方位かわいいべか彦
持ち帰りたいかわいさ。

足の上がりでコンディションの良さが伺える我らがリーダー

仕上がってます。

2失点完封負け。
2試合連続の無得点に焦りを感じ始めた時期でした。
それでも勝利を信じて応援を続けます。

第6節:東京ユナイテッドFC戦:ホーム
1ー4(得点者:加藤颯人)

この試合は今シーズンの中で一番見ていて苦しい試合でした。
点差以上に雰囲気などに今までの南葛の良さが感じられなくなっていた頃です。

もはや芸術!ゲーフラたち

サポーターさんたちが
思い思いに作ってきたゲーフラ。
愛を感じます。

2試合連続先発、寺沢優太!

この日は4失点。
失点はキーパーだけのせいではないよ。
でもこの日の寺くんの涙は忘れません。

今一度、一丸となって前を向け!

選手たちの表情から明るさが消えかけていたのが
見ていて辛かった。


4失点を喫したのは私が応援するようになってから初めてのことで、本当に戸惑いました。
救いは加藤くんのゴール。
あの豪快な1撃でまだ巻き返せる!と信じることができました。


この本当に本当に苦しかった東京ユナイテッド戦で区切るのはちょっと抵抗がありますが、①は一旦ここまで。

わたしの感想がこうであるように、皆さんにもそれぞれいろんな南葛の思い出があると思うので、ぜひ聞かせてくださいね。


毎度駄文にお付き合いくださり本当にありがとうございます。
それでは②につづく。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?