絵日記のように2022のウェルカムボードを振り返ります。(南葛SC編)
こんにちわ。よこです。
先日9/25に南葛SCはレギュラーシーズンの
全試合を終えました。
10チーム総当たり、ホーム&アウェーの18
試合なので、そのうちホームの試合は9試合ということになります。
度々お話ししていることですが、私は今シーズンのホーム奥戸の試合でウェルカムボードを描かせて頂きました。
初めてのことだし本当に最終戦まで手探りの作業でしたがなんとか全8枚(東邦チタニウム戦は水元で実質無観客のためボード無し)を書き終えました。
ウェルカムボードはアウェーのBゲートに毎試合掲示させて頂き、シーズンが進むごとに私のところにも反響が届くようになり、それが大変励みになりました。
不慣れな中で進めて行った作業ですが、南葛や同じ関東リーグ1部のチームを応援する方々が、奥戸を楽しんでくださるお手伝いがほんの少しでも出来たらいいなぁと思い取り組みました。
期間としては5ヶ月の間ですが、迷走しつつちょっとずつ変化していくボードをご覧ください🤗
①ジョイフル本田つくばFC(4.10)
②栃木シティFC(5.1)
③東京ユナイテッドFC(5.28)
④東京23FC(7.2)
⑤東邦チタニウム(7.17):番外編
⑥エスペランサSC(7.31)
⑦ブリオベッカ浦安(8.28)
⑧流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎(9.11)
⑨Vonds市原(9.25)
描いてみて。
とにかく難しかった。
毎回ちゃんと出来てるか心配でした。
私でいいのかな?と常に思ってました。
アウェーチームの方におもてなしの気持ち伝わってるかな?
失礼なことは描いてないかな?
と、とにかく不安しかなかったですが、たくさん励みになる言葉も頂きました。
1,000人以上いる奥戸のお客様の中でも私だけが任せて頂いた特別な『南活』は本当に楽しかったです。
来年は他の方が描いてるかもしれないので、とりあえず今シーズンの思い出にまとめをさせて頂きました。
全社は鹿児島なのでもちろんウェルカムボードは掛けないけど、応援する気持ちには変わりないので、遠く離れた葛飾から5連勝を祈ってます。
南葛よ、勝って笑って帰ってこい!
つづく。