見出し画像

歓喜と涙のホーム初勝利(9.11vs流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎編)

こんにちわ。
いい朝です(現在昼1時まえ)
よこです。

さて。
昨日は南葛SCの関東リーグ1部後期第7戦と
なる流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎戦が
行われました。
結果は皆さんご存じの通り、3―2と見事な
逆転勝利で今季ホーム初勝利、チームとしても約2ヶ月ぶりの勝利を飾りました。
そんな1日を振り返りたいと思います。

まず。

恒例☆ウェルカムボード描き

描いた時から消す時の事を想像しています…
これは…たぶん大変なやつ…

ドラゴンズさんのエンブレム、凄いカッコいいけどマジックで描くにはドラゴンの部分
難しい…と思ったけどどうしても描きたかったので気合入れて描きました。
なんとか怒られないくらいには仕上がった
かと。
シーズンの最初の頃より見てくださったり
感想を伝えてくださる方が増えてきて、
大変嬉しく思っています。
つたないながらも描かせて頂いてよかったなーと。
余談ですが、試合後にここ最近行われる、
とあるフォトセッションの様子を。

勝訴。

これを貼る、剥がすを毎試合我らがリーダーがやってくださっています。
外して来てくれたときに毎回これやって
もらう笑
こんな風景も今シーズンはあと1回。
ラストも気合入れて作成したいと思います。

そして。

いざ出陣!

アリオを通りすぎ、むらくんアナウンスのバスに乗って現地奥戸到着。
そこでまず。


スタグルッッッぅ!!!

ガチャガチャで既に目当てを当てて満足してる私は今週は食欲の秋全開で奥戸に乗り込み
ました。

最初に。


南葛サンド!

#5かじくんと#23りゅうくん。
イケメンサンドで舞い上がるおばさん。
ハーフタイムにもぐもぐタイム😋
すごく美味しかった!

まず、チームのパートナーをされているミヨシ油脂さんのパン屋さん
『カフェマルガパーネ』さんの南葛サンド!
大豆ミートを使用したメンチカツが入った
サンドイッチなので、ヘルシーなんだけど
すんごいボリューミーなので、めっちゃ満腹になります!
そんな南葛サンドはハーフタイム用に
買い込み、次に向かったのは

ワッホゥっっっっつ!🧇

頂いたステッカー、カッコいい!
すぐ貼るよねー笑
今回も手タレ兄さん出動。
入りが遅かった笑
岡田スペシャル!

前回は美味しいひんやりドリンクを提供して
くださったHOWZItさんは今回はワッフル。
事前にTwitterでRTなどをしていると今回なんと100円引きの大サービス!
誰よりも早くRTしてその権利を手にした
食い意地モンスターは、#9岡田選手おすすめの
『岡田スペシャル』を購入。
ピーチ、ストロベリー、クリームが乗ってる
フワッフワのワッフル。
本当に美味しい!!!
ちなみにホーム最終戦までにフォロワーが150人になると、更なるサービスがあるとのことなので、みなさまいまのうちにフォローを!

ワッフル食べながらフィナンシェブースに
行ったりガチャ覗いたり選手に声かけに
行ったりバタバタしてる間、お手拭きはくれるわフラッグにコメント書く用のマジック借りるわゴミは捨ててもらうわで全面お世話になり
尽くしたallenkkさんご夫妻、本当にありがとう
ございます、私的きのうのMVPです。
いつもありがとうございます。

そんなこんなでいよいよ開場、ゴール裏に
向かいます。

いざっ!入場!

ゴール裏を『外野』と言ってしまう悪い癖
早く直したい。

前回よりも少しお客様は少ない印象でしたが
終わってみれば1200人強の集客だったそう。
いつも通り太鼓も声だしも出来ないけど精一杯の手拍子で応援。
そしていよいよ。

試合開始ぃぃぃっ!

ホーム初勝利に向けて円陣!
混ざりてえ!

きょうこそホーム初勝利!とゴール裏も
意気込んで試合開始。
ところが開始5分に先制されるとさらに失点、前半の早いタイミングで0ー2とリードされて
しまった。
今シーズンのこれまでの戦いなら正直難しいか、と思ってしまうところですが、昨日は
ここからが凄かった!
2点目をとられた約10分後の前半37分に
#17むらくんが倒されたPKを#7くにさんが
冷静に決め、まず1点差とすると、さらに
42分、ゴール左側からのFKをまたまたくにさんがゴール角に直接放り込んで同点に!

これはガチで痺れた!!!!!

ちなみにうちのリーダーは、くにさんが直接狙って決めることを予言してました。
そして周りもそれを信じてた。
今シーズン、常にチームを声で、プレーで
鼓舞し続けたくにさんの南葛初ゴールと2点目はスタジアム全体を盛り上げるには充分すぎるパフォーマンスでした。
同点のまま後半に突入、勢いはまだ南葛。
そこでついにその時はきた!
後半13分、

長澤くんゴーーーーーーーール!!

右サイドを持ち前のスピードとスタミナで
駆け回る#27長澤くんのミドルシュートが
ゴールに突き刺さる!
そしてゴール裏に長澤くんが!!!
たまたまいつもいるポジションと違うところにいた私ですが、なんとそこに来てくれたので、ゴール直後の長澤くんとグータッチを交わし、頭なでるっていう幸せな場面に立ち会うことができました。

ヒーローの後ろ姿!
またゴールしてここまできてね!

この時フィールド内で長澤くんにゴール裏に
行くよう促してた#44相澤くんにも感謝。
お陰でゴール裏は最後に盛り上がりました。

また、長澤くんの先輩にあたるサポさんがtweetでおっしゃってたことですが、この日
お誕生日の先輩に、勝利します!と連絡したとのこと。
そこに更に自身の今季初ゴールも付けてしまうなんて、長澤くん、ヒーローが過ぎますよね🤗

この後1点差ということもあり、ドラゴンズ
さんの攻撃の手も緩まず、最後までハラハラ
する展開となりましたがこのまま試合終了、
そしてついに

今季ホーム奥戸初勝利🎊!!!

今季奥戸で初めて笑顔で挨拶に来てくれた。
この時を待ってました。

開幕から約5ヶ月、ずっとこの時を待ってた
ので本当に本当に言葉にならない位嬉しかった。
そして記念撮影!
選手、ハーフタイムで素敵なダンスを見せて
くれたJubilly Dance  Crewさんと、サポーターで歓喜の瞬間!

左端でフラッグ持って仁王立ちの祥太ニキ、
もうイーストブルーくらいは制覇してますね、海賊王の風格です…🤗

そんなこんなでバタバタと慌ただしくも幸せな1日が終了。
この日のヒーロー、長澤くんにおめでとうを
伝え、写真も撮らせてもらい、そのあとはちょっとした祝杯をあげて本当にいい日でした。

帰りに1人歩きながらいろいろ思い出したら
ちょっと込み上げてきてウルっときてしまう
くらい、最高の時間だったなぁ。

今季の残りは2戦。
江戸川葛飾隣町ダービーの東京23FC戦と、ホーム最終戦であり今季最終戦のVONDS市原戦と、残留をかけて、上位進出をかけて、絶対に負けられない試合は続きます。

わたしのこんなつたない文章では伝わりにくいかもしれませんが南葛SCのサッカーは本当に楽しいし、選手もみんな本当に魅力的なんです。
ぜひ現地で、配信で、一緒に応援してくれると嬉しいです。

残り2戦、全力で応援、後押しします、だからまたみんなで笑顔になれるように、

頑張れ、南葛SCーーー!!!


つづく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?