見出し画像

【オリジナル曲34】Soda Pop まだ梅雨だけど夏の気分でボサノバカリビアン

【作曲NOTE】

早くも待ち遠しい梅雨明けです。

バラードが続いたので、アップテンポのボサノバで曲を作ってみました。

フライングで夏の気分を味わってください。

じっくり時間をかけて書くこともありますけれど、今回の曲はほとんど何も考えないで、ノリでサクサク作りました。

タイトルのSoda Pop は炭酸のドリンクのことです。

アメリカでは炭酸水全般をCokeと言うらしいですけれど、音の響きが可愛くてSoda Popにしました。

私は炭酸はたまにしか飲まないけれど、キリンレモンが好きです。

カフェで飲むクリームソーダも美味しい💕

当地では昨日、今日と良いお天気です。

温度計みたいに正確な私の身体が気温25°Cを超えると反応して、くら〜っと立ちくらみが…。

身体が夏の暑さに慣れるまでのことなので、しばらくは仕方ないです。

みなさんも体調に気をつけてください。

次回更新は7月になります。


この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。