見出し画像

自分を大切にするひとつの方法・例えば可愛いワンちゃんの動画で癒される

自分にどんな情報を与えるのかって、生活の質を向上させるのにとても大切だと思います。

世の中の動きは知っておきたいけれど、本当のことはなかなか分かりません。必要な本物の情報は得にくいのが現状です。

一方、例えばニュース番組で流される、悲惨な事故現場の映像とか、犯罪があった家の間取り図とか…視聴者に本当に必要な情報ではないはず。

心理学的な調査から、人は不安や恐怖心があると物を買いたくなるのだそうです。

不快なニュースの合間に流れるCM。見事に計算されているのかもしれません。

断捨離ブームでせっかく物を減らしても、不安からまた物を買い込んでしまっては意味がないですね。

特に今の時期、自分を「快」の状態にすることは意識的でないとなかなか難しいけれど、自分を大切に扱うひとつの方法かもしれないと思います。

楽しいこと、心地良いことはニュースにはならないけれど、身近なところにはたくさんあります。

夜、星空をぼーっと眺めているだけでも、ゆったりとした気持ちになれます。

例えばこんな動画を見るのも、思わず笑みが溢れてしまいます。

ああ、可愛い😍💕おばさん、やられちゃいました🐶

寝る前にひと時の癒しを。↓








この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。