マガジンのカバー画像

心・脳・意識 そして精神世界

105
【自分を知る】シリーズは「私についての研究発表」のようなものです。【スピ的 note】は見えない世界についての個人的な体験です。
運営しているクリエイター

記事一覧

幸運の兆しをキャッチしよう✨(加筆しました)

みなさんはどんな時に「ラッキー✌️」「幸せ〜」と感じますか? 他人が喜んでいる時に、水を…

「トランサーフィン」で簡易カウンセリング体験

昨日、知人から人間関係のことで相談の電話を貰いました。 話を聞きながら、「あ、これは『リ…

翔平くんもしているアレをやってみた

実は何年か前から、密かにやりたいと思っていたことがありまして… 何かと言えば それは そ…

「リアリティ・トランサーフィン」で答え合わせ(2) 自分の人生に何を受け入れるの…

引き続き前回ご紹介したヴァジム・ゼランドの著書についてです。今回の内容は前回の延長線上に…

「リアリティ・トランサーフィン」で答え合わせ(1)世界は自分の選択次第

みなさん、お元気ですか❓関東はもしかしたら三連休明けに梅雨明け発表❓という予想を目にしま…

意識と症状(3)テレビのCMから「プログラミング」を考えてみる

こちらの記事で、私はテレビで花粉症に関する場面をなるべく見ないようにしていると書きました…

【自分を知る】親との関係性が世界を作っているということについて・大石洋子さんの動画

過去記事で「お金の授業」という本について書きましたけれど、 その著書の大石洋子さんの動画がわかりやすいので、今回は動画の方を一気に3本ご紹介してみます。できたら3本とも見ていただくと、新しい世界観が開けてくるかもしれません。 世界の色々なところで、様々な人が現実創造について語っています。ここnoteでも、個人で実践したり、学んだりしている方がたくさんいらっしゃいますね。 一人ひとり体験は違うので、お互いにそれを聞いたり読んだりすると、発見があります。 何かのヒントにな

Dr.ジョー・ディスペンザの奇跡のような回復の話

今回のこの話を初めて聞いたのは2022年の終わりだったかと思いますが、この時から私の思考にシ…

〈宇宙の始まり〉と〈私たち人間とは何か❓〉に繋がる臨死体験の話

先日書いたつぶやきです。 昨夜、意識の達人の友人と電話で話していて、その時に臨死体験のこ…

意識の話を大谷翔平に繋げてみる

昨日のつぶやきです。 実験の結果が観察者の意識に左右されることは、既にこちらにも書いてい…

素粒子を竜巻に例えた話

先日共有した村松大輔先生のインタビュー動画の中で、村松先生がよく「素粒子がブワ〜ってなっ…

科学とスピリチュアル

昨日のつぶやき ブルース・リプトンの講演の動画を見ていて、ちょっと泣きそうになるくらい感…

生きやすくなるためのヒントを量子力学で解説している動画・意識の世界を科学的に理解…

私がこれまでに記事に書いてきたこと。 ⚫︎自分の意識が現実を創っている ⚫︎自分が放った…

【自分を知る】脳内小人の活用法

自分が持っている思考パターンというのは、簡単にはなくなりませんよね。😓 そのパターンが出てきた時にどうするか。 例えば、脳内で誰かに対する批判とか怒りが出てきた時。 こちらの記事を書いてから、私の頭の中に勝手にあるイメージが湧いてくるようになりました。 それは、脳内にたくさんいる小人さんの中のひとりが懸命に主張している姿です。 例えば昔のことを思い出して 「なんであの時あのひとは私にあんなこと言ったんだ❗️ひどいよ💢」という思考が湧いてきたとします。 昔の私なら