見出し画像

Marathon du Médoc 2023 ⑭11日目とうとう帰国

出国手続き、手荷物検査を終えてラウンジへ。

搭乗手続きのカウンター

ここが世界一豪華と言われるカタール航空のラウンジかぁ
いくつかラウンジはあるけれどここはカタール航空のファーストとビジネスの人しか利用できない

豪華ー
広い

そこでまずシャワーを浴びる

ここのアメニティもdiptyque

そしてここで突然私の人質(お酒たち)をピックアップしていないことに気がつく!!あーーやってしまった

とりあえずラウンジのカウンターの人に書類を見せて事情を話す。全く私の英語が通じず、Google 翻訳に頼る。そしてCustoms に行くように言われる。しかしそのCustoms は鍵が掛かっていて誰もいない。周りのスタッフに聞いたらインフォメーションℹ️に行くように言われる。そして電話してもらい無事人質を回収!
いやー焦った焦った💦

ワインはメドックマラソンの完走ワイン、シャトーで買った1993年のワイン、ルクセンブルクのワインなのでみんな貴重なもの。
ビールはスペインのものだし、日本にもあるから最悪諦めたけど

やっと落ち着いてごはんが食べられるー

中東の料理をメインに
人参のポタージュ🥕
スイーツ目移りします
どれもおいしそう❤️

ラウンジを出て搭乗口に向かう

ラウンジを降りるエスカレーター

いよいよ帰国です
あっという間に旅は終わっちゃったなー

成田行きです
ミントのジュースおいしいです

機内食の時間は暗くて料理の写真はうまく撮れませんでした

どれもおいしそう
頼んだのはもちろんお肉
Smoked salmon carpaccio
Orange mousse with yuzu coulis
Wasabi soy hirame fillet with yuzu glaze
フルーツ盛り合わせは必ず頼みます

これで私のメドックマラソン参戦記もおしまい。
私がマラソンを始めたときに走りたいレースの一つで、2020年に参加予定がコロナで延期になってしまっていたのでやっと願いが叶いました

訪問国も2ヶ所増えて46ヶ国に
いろんなアクシデントを含めて旅は楽しい!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?