見出し画像

笑顔でポイントを稼ぐ

こんにちは!
どこでも『自分らしく』『楽しく』過ごしたいあなたの応援サポーターのYoKoです!

あなたは昨日、今日笑いましたか?
Youtubeでもお笑いでも友達と話をしてる時でも…なんでもいいです。
笑顔になる瞬間はありましたか?
そして笑顔になれる時ってどんなときですか?

私は平日はフィットネスインストラクターとして働いていますが、
クラスで教えている時にいつも笑ってます。
これでもかってくらい楽しくて勝手に笑顔になります。
楽しそうにしている人を見てるとこっちもなんだか笑顔になるし、心も明るくなりませんか?

Happyって人に伝わりますよね。

私の笑顔があなたに伝わり、あなたが笑顔になる。
あなたの笑顔がほかの人に伝わったり、また私に返ってくる。
笑顔の循環ができたらもう最高ですよね!もう止まらない!!
YoKo流に言うならCrazyなHappyループです。(笑)

人の幸せ、笑顔の波動は強いですね♪

でも感情の波動ってHappyだけじゃなくマイナスももちろんあります。

自分が笑顔だけど周り全員がどよ~んとしてれば
よっぽどメンタルが強いまたは灼熱の太陽並みのHappyオーラがなければ
流石に元気が無くなります。

マイナスのエネルギーとプラスのエネルギー。
大きい方に引っ張られます。
どっちのエネルギーがいい?って聞かれれば、もちろん明るくて楽しいプラスなエネルギーがいいですよね。

少しでも心は明るく灯していたいもの。
じゃぁ、どうしようか?

・そのマイナスのエネルギーがバンバン出てることろから逃げ、
 楽しいと思える環境に身を置く
・自分のご機嫌を取る
・自分よりHappyエネルギーが大きい人から分けてもらう

簡単に言えばHappyエネルギーを自家発電するかどこかから分けてもらうですね。
楽しくいられる環境を作りましょうね!

あ、でも一番大事なことがひとつ。

常に明るく元気なプラスなエネルギーでいる必要はないよ。

ちょっと気持ちが落ちてしまったり、
悲しい気持ちになるマイナスな気分になってもいいんです。
マイナスがあるからプラスがある。

暗闇があるからこそ、光は輝くことができる。

0か1ではなく、みんなバランスを取り共存しています。

今日は落ち込んだな…じゃぁ、明日は一回でも笑って今日の分取り戻すか!

ポジティブな日がネガティブな日より少し多くあるといいですね。
少しでもポイント稼ぎの為に…今笑っておこうか♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?