【イベント告知】起業に興味のあるエンジニア/ビジネスマンmeetup #1を開催します!

起業に興味のあるエンジニア/ビジネスマンmeetup #1を開催します

起業に興味のあるエンジニアやデータサイエンティスト、ビジネスマン向けのイベントで、ゲストをお呼びして、対談形式で、起業にまつわる成功体験/失敗体験などを共有していきたいなと考えてます。

第1回は、AI界隈で有名なマスク・ド・アナライズ氏(@maskedanl)をゲストとしてお呼びして、起業するまでの話を中心にお話出来ればと思っています。

書籍でも書いてるんですが、今の時代、起業のハードルは比較的下がってきていると思っています。
自分自身、田舎出身のごく普通のエンジニアでしたが、起業して楽しくやっています。

もちろん、向き不向きはありますが、興味があるのであれば、まずは副業からという形でもチャレンジしてみてから、本格的にするのかどうかを考えても良いんじゃないかと考えています。
そういった話を共有して議論するような場を作りたいなと思い、出版社の方と相談してイベントを開催して頂くことになりました。
自分自身の体験談やゲストの方との対談、懇親会での交流が少しでも役立てば良いなと思っています!

まだまだ試行錯誤中なので、やっていくうちに変わっていく可能性も高いですが、起業に興味がある方はぜひご参加ください!
もちろん、すでに起業されている方も大歓迎です!

(私が主催するイベントは、懇親会の方がメインという話もするので、起業関連の話を飲みながらしたい方もぜひ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?