「データ系職種のキャリアパスについて話す酒場#1」でディープな話が出来ました

3/6に、「データ系職種のキャリアパスについて話す酒場#1」を開催しました。

すごい勢いで当日キャンセルが出たので、もしかして幹事とゲストの3人で反省会になってしまうのでは・・・と思いましたが、
いろんな業界/業種の方に来ていただいたとても良い会が開催出来ました。
本当にありがとうございました!

ここでは詳細は書けないですが、

・新卒でデータサイエンティストになるために何を意識したらよいか
・エンジニアから、データサイエンティストになるためにどんな事をやっていくと良いか
・データサイエンティストや機械学習エンジニアの採用で何を気をつけているのか、困っているのか
・データサイエンティストを率いていPMには何が求められるのか
・独立しようと思っているが、データサイエンティストとしてどのようなフリーランス、起業の働き方があるか
・スタートアップでのデータサイエンティストの働き方

といった話を飲みながら議論しました。
小規模のクローズドな会ならではの、ディープな話が出来てとても良い感じで盛り上がりました。
今後も継続的にやっていきたいと思います!

次回は、4/3に開催予定です。
興味のある方はぜひご参加下さい!

宣伝

DATUM STUDIOはAIを用いたデータの利活用で、クライアントの事業成長と経営課題解決を最適な形でサポートする、データ・ビジネスパートナーです。
案件のご相談や、データサイエンティストの募集もしてますので、興味がありましたらご連絡下さい!

また、書籍の方もぜひ!

Be Super!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?