美女の価値は落ちていく:これからの「男女の恋愛」予想part1

皆さん、

恋、してますか??

恋って素敵ですよね。
だって、恋は人生に潤いを与えてくれるのだもの。

恋はあなたを綺麗にしてくれる、強くしてくれる、
そして何より

笑顔にしてくれる。

だからこそ、ソロの私が恋をしていると答えたあなたに伝えたい、


張り倒しますよ??



なんて冗談はさて置き、今回は、
私が独断と偏見により、今後の日本社会の恋愛の形たるものを想像してみました。

恋の形って、時代や社会によって形を変えていきますよね??

例えば、
大昔の日本では、おかめ納豆(平安女性)が美人だとされていたようですし、

日本ではまず見向きもされない女性でも、欧米圏では「私モテてますからオーラ」全開で街歩いてたり、

日本の男性も、本国では、
「ひ弱で情けない」とか「気遣いが足りない」
見下されるけども、

誠実さや、情緒のアップダウンが少ないところが他国の女性では受けが良かったりもします。

こんな感じで、環境や条件によって、恋愛においても結果は異なります。

そこで、先ほども述べました通り、
今後の日本の恋愛はどのように移り変わるのか
を、

恋愛経験が幼稚園並の私が勝手に予想してみることといたしました。

ですが、
「恋愛」と一言で言うにしても、抽象的ですので、
テーマを具体的に絞ります。

題して、
「今後はどんな異性が好まれるようなるか」
です。

では参ります。

美女の価値は落ちる

まずは最初に言いたいことはこれです。
「美人は前ほど求められなくなる」

です。

誤解してほしくないのですけども、何も
「男が美女に興味を一切無くす」
といっているわけではございません。

顔の配置が整っていることは、この先もアドバンテージでしょう、オスの本能的に。

しかし、そのパワーは落ちるかと。

なぜなら、
美人めっちゃ増えたから

いえ、厳密に言い直しますと、

美人に【触れる機会】が増えたから。

昔と今で異なる点をいくつか挙げます。
・メイクの質向上
・整形の技術上向上
・整形の敷居が低下
・インスタ
・YouTube
・顔面加工アプリ
・マッチングアプリ

などなど。

どーゆーことかと言いますと、
テクノロジーにより、リアルとデジタル上において
美人の人数が急増し、

テクノロジーにより、美人と接触する回数も増えた。

スマホを駆使すれば、
リアルはもちろん、
画面越しでもイージーに視界に美人をいれることができる。

何なら、会話もできてしまう。

昔は、画面(テレビ)越しの人と接点を持つことはできなかったですが、今はそれが可能になっている。

昔と比べて、美人が当たり前の存在なった。

つまり、

美人の希少性が落ちている  

と私は考えます。

では男性陣はらこれからは、女性のどの部分を判断するのでしょう?

恐らく、「中身」めっちゃ見られると思います。

最近、会社勤めをしている知り合い達からちょくちょく聞く話なのですけど、

明らかにモテそうなハイスペ男子なのに、
「何でこんな人(ブス)選んだの?」

と思わせる女性と結婚するパターンがそれなりに報告されたいます。

あと、もう一つの情報として、
最近の若者男性の恋愛調査において(新成人男性が対象だったかな??)好みのタイプランキングで上位に食い込む女性の特徴は、

ルックス関する項目ではなく、人間性に関する項目であったらしいです。 

つまり、
顔〉〉〉〉性格だったのが顔≒性格
へと変わってきたということ。

おじさん世代の人たちは、え〜と思うでしょうが、
20代の僕にしてみれば、頷ける話かなと。

勝手に若者代表させていただきますけども、
現在の若者は、
自信がない
・希望もない
・金もない

の無い無い尽くしなのですよ。
ゴング鳴る前から、脚フラフラなのですよ、
大袈裟に言えばね。

ローキック一発もらったら即koの窮地に立たされるわけです。

そしてこの、前提情報を考慮した時に、一体どのような女性が男性にとって輝かしいですかね?

私が考えるに、求められる女性の条件
・プレッシャーをかけない
・面子を潰さない
・癒し

じゃないかなぁーと。


熟女好きが増加する理由

先程の条件を要約いたしますと、

【精神的な弱さをカバーできること】

が選ばれる理由になってくるんじゃないかなーって。

今って、熟女好き増えていますよね?
熟女とまでは言わなくても、年上女性好きな男って増えてるんですよ。

何を隠そう、私もその1人であります。

バーでアルバイトをしていた頃、46歳のマダムに一目惚れしたことは、内緒にしておいてくださいね
(*゚∀゚*)

話を戻しますが、なぜ歳上が求められるのか、
それは、先程の条件を満たしているから。

相手が自分より一回りも歳上なら、
自分が多少頼りない男のでも、許してもらえそうだからです

許してもらえた上で、優しく包み込んでくれそうだからです。

はい、完全にマザコンですね。笑笑 

そんなマザコンズがですよ、

男にチヤホヤされるのが当たり前
みたいな女性と対等に付き合えますか??

戦争に裸で枝持って乗り込むようなもの

です。

瞬殺ですよ、瞬殺(とモテない男は考える)。


終わりに

今回の記事をまとめますとこんな感じ

・美人は前ほどレアじゃない
・男は自尊心を傷つけたくない

ですかね。

簡単に言うと、
「そこそこ可愛い子いっぱいいるし、優しい人の方がよくね?」

ってとこですかからねー。

鼻と口の良配置(美形)一強の時代は終焉を迎えつつあるかなと。

ですので、
一私個人の提案ですが、仮に女性が結婚を視野に入れるのであれば、

マイナスイオン女子

を目指されるのはいかがでしょうか?

まるで、森林の中の小川のせせらぎのような。。

終わり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?