見出し画像

【観戦記】Bリーグ 2023-24 Div2 第15節 新潟アルビレックスBB vs 青森ワッツ Game2

 2023年バスケ観戦納めでした。初めてのB2リーグでこれまでわずか1勝、最下位に沈む新潟アルビレックスBBでしたが、12月30日に行われたGame1では今季2勝目を上げました! 自分は翌日の大晦日に行われたGame2を観戦に行きましたので観戦記を上げてみました。

Game2は残念ながら勝利することはできませんでしたが、チーム状態は上向いてきているのでは?と微かな希望も残す2連戦となりました。

ここからは当日の写真をアップします。

敗軍の将
ひとり気を吐いたデービス選手。会場では家族が熱心に応援されていました。
チェコ代表歴もあるパトリック・アウダ選手を間近で見れました!
試合後は長岡の日本酒、吉乃川がふるまわれました。年末に美味しく頂きました!

長岡駅から一駅の宮内駅を降りて徒歩10分にある吉乃川ミュージアムは観戦ついでにぜひ訪れてほしい場所です。

また、ついでに訪れたい場所といえばアオーレ長岡から徒歩数分の場所に新設されたミライエ長岡も時間を潰すには良い場所かもしれません。カフェ併設みたいです。

話は逸れましたが、苦しくても次の試合はやってきます。アウェイでの岩手ビッグブルズ戦の後で、B2西地区を走る滋賀レイクス戦がホーム長岡で行われます。苦しかった2023年が終わり、2024年は風向きが変わるのかを引き続き注目していきたいです。

これまでの観戦記はこちらからどうぞ。


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?