見出し画像

【観戦記】B1残留へ向けて手痛い敗戦 Bリーグ2022-23 第14節 新潟アルビレックスBB vs 富山グラウジーズ 

今季のバスケ観戦はなかなかタイミングが合わず新潟のホームアリーナ、アオーレ長岡からは遠ざかり気味だったのですが、この日は仕事も順調に納まり駆け付けることができました!
新潟は前回観戦記を書いた渋谷戦の勝利を最後に4連敗を喫していました。

対する富山も今季は苦しんでおり、直近9試合中1試合しか勝てていない状態での対戦。つまり新潟としては何としても勝っておきたい相手だったのです。しかし、残念ながら結果はハイライトの通り77-90で敗戦となってしまいました。
相手のコーディデンプスはこの試合では輝いていました。新潟の追い上げの勢いをことごとく削ぐような活躍を見せました。

観ていてとにかく残念だったのは裏天王山とも言える今季の残留争いを占う1戦であるのに、新潟の選手たちから絶対にこの試合に勝つという気持ちが見えなかったことです。とにかく消極的なプレーに終始し、負けることを怖がっているように感じてしまいました。
疑問だったのが重要な試合だったにも関わらず、得点力を持っている杉本選手や木村選手を起用しないまま敗れたことです。長いシーズンのうちの1試合として捉えるような試合ではなかったはずなのですが…

1413人の観客のひとりとして、勝利という結果以上に勝ちへのこだわりを見せてほしかったです。

とはいえ長丁場のシーズンはまだ続いていきます。次戦の大阪エヴェッサの最注目選手はこの人でしょう!

2022年ラストゲームはなんとかして連勝で締めくくりたいです。まだチケットは購入できるので興味があればぜひ観戦してみてください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?