見出し画像

今日の短歌というお題があったので、短歌一首と、その短歌に関係あるようなないような話をしています

散漫な思考じゃ踊れないのかもダンスしたことなくて木苺/井口可奈

ダンスっていま学校の授業に入ってるらしいですね。わたしは高校の授業でやりました。好きな曲で好きに踊っていいと聞いたので当時流行っていたたらこ・たらこ・たらこの曲をかけてその振り付けをやったら結構怒られました。じつはクラブというところに行ったことも一回だけあって、ダンスダンスレボリューションのステップを踏むとそれっぽくなるということに気がついたのでそれをやってたら周りから人がいなくなっていてあってなって恥ずかしくてお茶漬けを食べました。たぶんダンスってもっと身体やその先端にまで集中するんだろうなって勝手に思っていて、でもわかんないです。ちゃんと意識的にダンスしよう!と思って踊ったことがないから。

この記事が参加している募集

今日の短歌

ものを書くために使います。がんばって書くためにからあげを食べたりするのにも使うかもしれません。