見出し画像

体操教室ラストandテツandトモ

3月30日
一個前の久しぶりの投稿で3月の走行距離を早々に〆てしまったけど、そういえば3月はあと2日あるじゃん!となり、朝起きた時体調も良さげだったのでランニング。
桜はポツポツと咲いていて、1、2本満開になっている木も。桜を見るのも楽しいけれど、あやめや木蓮も春の到来を感じられて嬉しい。

ランニングペースはやっぱり上げられず。

キロ8で精一杯。
慣れたコースをちんたら走るのは精神的にかなりしんどい。「まだここまでしか来てないよ」の繰り返し。ま、でもしょうがないので、ゆるランニングに慣れていくしかないな。

午前中は子どもの運動教室へ。年始から通い始めて、本日が3ヶ月1クールのラスト。
はじめは準備運動ができなくて、
特に
・指を組んで腕を上に伸ばして背伸び
(組んだ手のひらを上に向けるのが難しい)
・深い伸脚
(腰を下に落とせない)
・アキレス腱伸ばし
(イマイチなにしているのか分かっていない)
が出来なかったけど、回を重ねて出来るように。
市の運動教室だけど、スパルタ系ではなく、楽しく身体を動かすことに重点を置いているのでそれも続けやすくてよかった。
4月からはクラス自体が定期クラスに変わって、1年間通い続けられるようになりました。もちろん申し込み済み。
子どもにはこれからも身体を動かす楽しさを知ってほしいです。

そしてそして。午後からはテツandトモを見にエコルマホールへ。

前から4列目を確保!
私のiPhone11では動いているテツは撮影できず。54歳であの動き、キレ、凄すぎ。
お二人とも声が通って聴いていて気持ちがいいし、何よりも面白かった。観客の心鷲掴みで、演芸とは何たるかを教えていただきました。
ずっと変わらず面白いってすごい。
中学生の時、頑張って夜更かししてオンエアバトルを見ていた頃を思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?