見出し画像

日々気持ちに凸凹あって当たり前。気持ちがダウンしても自然体でいれば、いつか上昇気流にうまく乗れるはず。焦らないでね!

 毎日同じペースでコツコツ続けられるのは素晴らしい、羨ましい。

 サラリーマンのみなさんは、なぜ毎日毎日同じことを同じペースと気持ちで繰り返せるのですか?

 もしかして、かなり無理してないのだろうか。


 無理していたらあとあと大変!

 心と体がついてこないときは、壊れる前にペースダウンを。

無理して壊れないように(unsplash)

 辛い時や疲れた時は、何も考えずに作業をストップして、つらい嵐が過ぎさるまでやり過ごしてしまいたいもの。

 みんな、日々気持ちが凸凹しながらも無理に頑張りすぎず自分の気持ちに正直に生きたいはずですから。

 多分、自分だけ頑張ったところで世の中何も変わりません。

 逆に、自分が頑張らなくたって世の中何も変わりませんよね。

 巨大な社会は、大勢で綱引きするのと同じですよね(リンゲルマン効果?)。

 頑張って空回るくらいなら、いっそ、なんもしないほうが自分にとってまだマシよ。

人生は平坦じゃない(unsplash)

 日々気持ちに凸凹はつきもの。
 気持ちの下降線に陥っても焦らない。

 少なくとも気持ちの下降線に抵抗しちゃだめだよ!

 ジェットコースターは下りの勢いが上りのエネルギーになる。

 気持ちが下っているその途中で無理してブレーキかけたら、やがて上り調子に入ったときに這い上がれなくなっちゃうかも…。

 ジーッと自然体で。
 ゆるゆると。

 抗なうことなく凹んでおいてください。泣いたり愚痴ったりありのままに。

自然な流れに任せて下って下って
(unsplash)

 落ち込んでるときは無理にもがかない、流れに身を任せて力抜いて。

 いずれ必ず這い上がっていくものだから、焦らずその時を待ちましょ。

             yoitenki4110

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?