見出し画像

【2021年最新版】プレゼン&コミュニケーションスキルが向上する講座ベスト3<口コミ・料金比較付き>

ビジネスやプライベートで、伝えたいことを伝える、伝わる資料を作る、面白い人だと注目してもらう、そんなコミュニケーションスキルが注目されていますね♪

テレワークの普及でさらに難しくなるコミュニケ―ションや人間関係構築、短時間で一発で伝える技術。今こそ学んでおきたいことは多いです。

今は自宅から簡単にオンラインで受講できる講座が増えています。プロのスキルを体験してみましょう! 今回はプレゼン&コミュニケーションスキルが向上する講座ベスト3をご紹介します。

【2021年最新版】プレゼン&コミュニケーションスキルが向上する講座ベスト3

◆ 笑いのコミュニケーションスクール

画像1

会話の笑いに特化した「笑いのコミュニケーションスクール」代表の松本えるおーさんが提供する、会話で笑いが取りたい方に、笑いの起こるメカニズムを体系的に伝えるオンライン講座。

価格:
1,500~3,000円(税込)

口コミ情報:
笑いが起こるメカニズムをわかりやすく解説してくれて、発見が多い講座でした。人が笑う前の状態に、「好意」「共感」を作るのがいかに重要かを説いてくれた。また自己紹介・話し方のワーク等もあり、直接的な接点を持てない”リモートワーク環境下”の今だからこそ、「笑い」は、重要な要素であると感じました。(男性 30代)
その他のレビューはこちら

おすすめポイント:
●低価格!
●ビジネス、デート、家庭などで使える「笑い」に特化
●その日から使える実践的スキルが学べる

詳細&予約:
https://www.street-academy.com/myclass/87751

伝わるパワポ資料作成術講座

画像2

外資系企業で、人事戦略立案、報酬・評価制度企画、人材育成企画などにプロジェクトリーダーとして従事したマーケッター女子・悠子先生が教える「伝わるパワポ資料の極意!」

価格:
2,000円~(税込)

口コミ情報:
前半で時間を使って解説してもらえる構想段階の考え方は、パワポに限らず、資料作り全般で使える思考法だと感じました。資料を実際に作り始める前に、体系立てて全体構造をしっかり作り上げてしまうことで、結果的に作業時間の短縮や資料自体の質の向上に繋がるという点でたくさんの発見があった様に思います。先生の声も聞き取りやすく、程よいペースで要点を押さえて解説してくれるので、終始安心して受講することができました!(女性 30代 )
その他のレビューはこちら

おすすめポイント:
●実践的スキルですぐに仕事に活かせる
●ロジカルシンキングも学べる
●親しみやすい女性講師

詳細&予約:
https://www.street-academy.com/myclass/105279

◆ 心を動かすビジネスプレゼンテーション講座

画像3

ビジネスシーンをエンタメ化することに特化した「ビジネスエンターテインメント研究所 Laugh Lab(ラフラボ)」代表であり、社会人落語家(高座名:遊び亭森笑)でもある森田翔さんが教える超人気講座です。

価格:
5,940円~6,600 円(税込)

口コミ情報:
「面白い」プレゼンというとハードルが高いイメージでしたが、そうではないことがしっかり理解できたのと、話すことが苦手な自分でもできそうなノウハウをいくつも教えて頂けたので、講座が終わるころには「次のプレゼンはうまくいくかも」という気持ちが湧いてきました!!ワークも豊富だったので、理解度を深めやすかったです。市販のプレゼンの本にはなかなか載っていないような内容だった点も良かったです。笑いを「ビジネス」という観点で体系化しているものは、そうないのではと思います。ビジネスシーンにおいて話すことに苦手意識がある方には、ぴったりの講座ではないでしょうか。楽しいお時間、ありがとうございました^^(女性 30代 )
その他のレビューはこちら

おすすめポイント:
●超人気講師による講座
●すぐに使えるビジネスシーン特化型「面白い」のスキル
●企業研修も実績多数

詳細&予約:
https://www.street-academy.com/myclass/69820

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?