見出し画像

別れに涙はつきものなようで

先日、元彼と完全に縁を切った。繋がっていたSNSをすべて切った。

手紙を交換していた仲のため、これですべてまっさらになったというわけにはいかないが、一応連絡手段は切ったつもりだ。

最後と決めていたあの日、久しぶりにたくさん返信をした。最後の優しさってやつなのかはわからない。でも、そんなことをしてしまったからか、離れがたいというよりもタイミングを逃してしまった。


日付が変わるまでには終わらせないと。気持ちが焦り始めた。


元彼の返信に驚いた。特にそんなそぶりは見せていなかったはずなのに

「離れていきそうで怖い」

と来る。ばれた!!と思って本当に焦ったのを覚えている。

私の行動を見透かされたようだ。付き合っている時もこんなことがあった気がする。好きならばわかるのか、私は変化に弱いが、変化に気づきにくい。


さて、別れの話をしよう。結局別れる前に最後に声を聞きたいよと言われ、最後の通話をした。内容は、本当にないようなものだった。


泣いてしまった。ずっと離れると決めていたのに、いざ離れるとなると涙があふれてきた。あなたのことが好きだった。


それだけは本当だった。


と言っても、通話をし終え、ブロックをして少しすると涙は止まった。

そして、彼のいない生活が始まった。


でも、そんなに日常は変わらないものだ。


私は私らしく、これからも生きていく。


だからどうか、つらいこと、しんどいことがあっても

死なないでほしい。最後のお願いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?