見出し画像

4cm

4センチは彼との身長差だ。

私の身長は162cmと考えると、そこまで高くない。

できれば、もう少しと思うこともあるが、ないものねだりを言っても仕方ない。同じ目線で、ものを見れることに感謝する。

だいたい目線は同じだなと考えていた。
横に並んで歩いてもあまり顔を見合わせることは少ない。よくお互いを見つめ合うのは、じゃれ始めるときや座っている時くらいだ。

先日、そんな彼とちゃんと立った状態で向き合ってみた。思っていたよりも彼との身長差を感じた。少しだが、目線も違った。

抱き合うと、彼の肩に私の頭が乗った。

階段を一段上がると、少し段差のあるブロックの上に乗ると、簡単に彼の背を抜かせることができる。白線やブロックの上をバランスをとりながら歩きはじめる私に付き合ってくれる彼はやさしい。

彼と出かけると、彼のカメラマンになる。彼女目線のフィルターをかけまくっているかもしれないが、かっこよく撮れている気がする。お気に入りの写真がたくさんある。

つい最近、その話をすると、いつのまにかLINEのアイコンを私が撮った写真にしていた。愛しい、可愛い。

まだ付き合い始めてから2ヶ月も経っていないことが不思議だ。友達以上恋人未満の状態が長かったせいかもしれない。

たまにこれでいいのかと焦りを感じるが、まだ短期間だということを肝に銘じたい。まったりで居たいはずなのに、心のどこかで焦りを感じてしまう。

身長差は変えられないけど、心の距離は縮められる。

今は、彼と確実な関係を築く時間なんだと心にとめて生活したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?