見出し画像

今日あなたに会いに行きます

現在、a.m.6:00頃
電車と新幹線を乗り継いで、今日あなたに会いに行きます。

昨夜は仕事が終わるのが遅くて、家に帰ってスマホをチェックしていたらいつの間にか寝落ちしてしまっていた。確か、午前3時半ごろ、寒さで目が覚めた。それから入浴して、あなたに会いに行くための荷造りをした。

小さなスーツケースに1泊分の荷物とお土産を入れた。

未だにあなたに会う実感はない。遠い、行ったことのない街に住んでいるあなたと本当ならば夏に会える予定だった。コロナが爆発的に増えていたため、予定を断念して、そして今に至る。

4連休を使ってあなたの街や都会の街を探検するつもりでいたのに、今回はその半分の2連休。移動時間は、片道で約6時間かかる。

あなたに会える時間は、少ししかない。でも、その少しの時間が少しでも有意義になればと思う。あなたに言ったね。

「けじめをつけるため」と。物理的な距離トお互いの仕事のことを考えると恋仲にはなりづらい。あなたがどんなに「彼女になってもいい」と言ってくれたとしても、難しさを感じる。

あなたと恋仲になるかはわからない。もしかしたら、初めて会うから、会ってみて違和感を抱くかもしれない。少しだけ怖いな。

私は、今日あなたに会いに行きます。

周りは、あなたのことを知らないから心配をする声を掛けられちゃうね。
でも、これを否定するつもりもないんだ。私のことを考えての発言なんだとわかっているから。だから、あなたが変なことをしてくるなら、殴る覚悟はできてるから、気を付けてね。

それじゃあ、待っててね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?