添加物とわたし

数年前までは、飲酒も外食も大好きだった
その辺で買えるお菓子は私の心を癒し
加工食品は時間捻出の手助けをしてくれていた

最近薄々気付いていた
飲み会の翌日、お酒の影響ではない何か重い感じ
お菓子のドカ食いのあとの、何となくしんどい感じ

完全に添加物に弱くなっている
そのことをいよいよ認めて受け入れることにした

手作りメインとなるとそれ相応の時間が必要だ
身体に良い食事というものは本当にお金がかかる

だけど、やはり元気に動けた方が良い

お酒もお菓子も大好き
だけどこれからは量を調整しよう

底なしに食べれたように思うあの日に、一日だけ戻りたい気もする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?