見出し画像

小鮎の南蛮漬け、小松菜と椎茸の煮びたし、枝豆、大根とお揚げ煮の煮物で一献

 今週「ニノさん」にWEST.さんが出演されるというので、にやにやしながら番組表を開き、予約しようとしたら、なんと関西では1週間遅れで深夜に放送しておりました。高知ですらリアルタイム放送なのに!あ、高知の方申し訳ありません。
 WEST.さんの冠番組「うんぴょこ」にいたっては遅れてもなんも放送がありません。関東の局の番組とはいえ、関西が誇るスーパーアイドルの番組が放送されないってどういう了見ですか?
 さすがっすのCM見ながら、そんな馬鹿なと思う日々。

こんなんでました

昨日の夕食。昼休みのうちに仕込みまくっていたので、仕事終わりにする支度も楽なもんです。ほぼ、米炊くぐらい。

小松菜と椎茸の煮物

 魚醤を出汁+味付けにしつつ、ごぼ天からも出汁をひきだして仕上げました。さっぱりヘルシー。すっきりした阿部勘とがぷりよつ。

大根とお揚げの煮物

 こちらの出汁は高知で買ってきた出汁パックを使用しております。あっさり味でDATE7、墨廼江と合わせていただきました。きゅーっ。

小鮎の南蛮漬け

 鮎に小麦粉をつけて揚げ、人参、九条葱、ピーマン、ゴーヤをスライスし塩もみしたものの上にのせ、ポン酢+水をかけて冷やしたもの。えー、気が剥いたらレシピ追記いたします。紀土もDATE7もそりゃあ進みますよ。

 きゅーっ。

 っと飲み食いした後、ジャバが「祇園祭だから、大丸で買ってきたのよね~」

っとあんころ餅を食べだしました

 血糖値爆上がりです。と言いながら、私も日本酒をぐいぐい呑むので血糖値爆上がりですがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?