見出し画像

夏がきた!

 きたー!夏と言えばこのお酒、文佳人の夏のお化けちゃんが発売されました。浅野kyotoさんに大量に入っておりますが、うかうかしていると売り切れてしまいますので走っていただきたいっ。ぴちっと微炭酸の絶妙火入れ、大人のラムネの香りと甘酸っぱさをご堪能あれ!

 っと昨日も朝から高倉屋さんで呑み、浅野さんで呑み、あげくのはてに雑古やさんで呑み、家で呑んだことは後程書きます。

もう一つのダンボールを開放

 これで本が入った段ボールは我が家になくなりました。今となっては料理本って読まないのですが、20代の頃は読んでました。土井勝先生はバイブルです。

あ、やっぱりありました

捨てるわけがない。

今はなき料理通信

 ほぼ毎月買っていたと思います。dancyuの日本酒特集も昔は買っていました。

若手の夜明け

10年以上前!若手に石鎚さんいらっしゃったんだ~とか、大介さんも若手!とか色々驚きが。

この本もめちゃくちゃ好きです

 海外旅行に行くたびに現地の言葉の料理本を買いあさっていたので、昔はそれもありましたが全部以前の引っ越しの際に捨てました。。。

ふごー

 Aぇさんの新番組まで起きていられるわけもなく、爆睡。朝からtverで見ました。Aぇさんの番組×2、千鳥かまいたちアワー、そしてゴッドタンにオズワルドさんもでていらっしゃったので、朝から眼福であります。わんこと戯れる末ちゃまなんて一日見ていられる。おばさまに褒められる大悟さんも一日見ていられる。可愛いが大渋滞。

パワー!
●ぬよ

そんな寝方したら●んじゃいますよ。

ウインディちゃんようこそ!
注 朝4時です

 本日高倉屋商店さんが現在の場所での営業の最終日です。今日で最後となるお料理もあると思うので、気になっている方はお見逃しなく。どのお姉さんに賭けるかまだ決めていないので、大将の予想を見てから決めようと思います。今回ぐっとくる子がいないのよね。

↓デビュー日の15日は雑誌の発売もてんこもりでファンは大忙し。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?