見出し画像

一人はしご立ち飲み、浅野さんから百さんへ

若戎フェアが一昨日までで、昨日からは一ノ蔵フェアなのでもっと早くアップしろよという話ですが、、、忙しかったんです!年始から、月次と決算と3/4末決算で忙しかったんです。ええ、ほとんど廃●のような生活してますが、一応会社員なもので馬車馬のように働かなくては、日ごろ呑む酒代稼ぐことができないのでねっ。

若戎定番セット

そこはそれ。フェアだった若戎を呑み比べいたしました。

来店1回でスタンプ押せて、3個でできる酒ガチャ

鯖の燻製一皿が当たりました。お値段からすると結構当たりの部類です。しかし、ただいまダイエット中なので券は後日使うことにして財布の中にしまいました。

義左衛門セットをいただいたのです

そこはそれ。

しぼりたてが売り切れてしまっていたので、代わりに白杉さんのお酒でありました。生、にごりなので数値の日本酒度よりも甘めに感じられます。三重のお酒らしい甘みと重さ、きれのバランス。あ~確かに関西ではなく東海地方のお酒だな、と感じさせられる愛知のお酒との共通項があります。個人の見解です。

萩乃露の直汲み無濾過生原酒

直グミ大好き。しかし、中高年に無濾過生原酒はちょっと重くて厳しいのよね。滋賀の中ではきれ、軽めの萩乃露であっても重たく感じられてしまうお年頃。

現在浅野さんにあり、呑んだことがない新酒を並べていただきました

英勲は先日の百さんでのイベントでいただいたので、

雁木をいただきました

。。。
雁木の新酒って、何度もいただいていますよね。。。

月山のしぼりたてもいただきました

濃いめの島根酒の中にあって、好みのタイプの月山であります。

その後、立ち飲み百さんへ

おでんもお惣菜も110円とご機嫌。

角ハイボールも安い!

っと呑んだところで家に帰り、作って呑んだ晩酌は、、、何だったのかしら??記憶が。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?