見出し画像

福井へしこアヒージョと自家製ドライトマトのスパゲッティーニで一献

 本日はポケ弁がありません。なぜならジャバが有休をとっているからです、まだぐーすか眠っているからです。憎い、憎い。
 あ、the timeを見ていて、値上げ前にブラックニッカボトルを買おうと思っていたのをすっかり忘れていたことを思い出したわ。。。そんな本日はエイプリルフールでもあるので、各企業のXを楽しみにしておりました。

今のところエバラさんが一番面白いです。

昨日の晩酌

 バレンタインの返礼品福井のへしこアヒージョを使って作ったパスタで一献。

材料(1人分)
パスタ…100g
へしこアヒージョ…2/3缶
セミドライトマト…5個
粉チーズ…大匙1杯
塩…少々

作り方

  1. セミドライトマトは市販のものならオイル、又は日本酒、白ワインに浸して柔らかくしておきます。半分に切ります。フライパンにアヒージョをオイルごといれ、トマトも加えて火にかけます。温まってから1分程炒めます。

  2. 鍋に湯を沸かし、塩とパスタを入れ、袋に書かれている時間より1分短く茹でます。時間になったらパスタをフライパンに移し、茹で汁をお玉2杯ほど加えます。塩で味をととのえ、ゆで汁がほぼなくなり、とろっとしてきたら粉チーズを加え、全体を混ぜたら完成です。

 自家製ドライトマト、、、台所にミニトマトを放置していたら腐らずに乾燥していたのです。ええ、自家製ドライトマトと書けば聞こえはいいですが、実際は放置プレイトマトです。

 そ、そこはそれ、
 鯖へしこの旨味とトマトの旨味ががぷりよつ。簡単で美味しくお酒が進むパスタです。お試しあれ!勝山&写楽という東北のきれいどころをきゅーっと。

すみません、パッケージ汚くなってしまって

 へしこがほぐしてあるので、カナッペ風にのせたり、パスタにと応用がしやすかったです。

高カロリー高たんぱく

 ま、オイルが入っていますからこれくらいになりますよね。ずびずばとカロリーを摂取し、「光る君へ」が面白過ぎてあっという間に時間が過ぎます。公任君そちらにいっちゃ駄目!道長様子供じゃんじゃか!ロバート秋山さんも道長様にきゅんとしているっ!定子様可愛い!定子様と一条天皇のカップル尊い!と言っている間に40分が過ぎました。来週が待ち遠しくてなりません。

ふんがー

 その後、だれかtoなかいを見て、賀来賢人さんの顔の小ささに驚いてから爆睡。ベッドには23時に入り、30分程「vivi」の末ちゃまを見返してにやにやした後、爆睡。夢にご降臨されることはなく、「ああ!月初なのに全然資産の稼働が終わっていない!」という終始悪夢でありました。

ラブリーバタフリー

複眼なので寝ているんだかどうだかわかりにくい。

仲良しのお香で大チャンスタイム

キャタピラー(バタフリーちゃんの幼虫)の色違いもチャンスで出たので、その子を捕獲しました。リーフィアちゃんは可愛い顔して大食漢なのでそう簡単には捕まらない。

メインスキルの種を入手
今週はサービス期間なのか、カビゴンがハイパー4からスタート

 あと3種でラピスラズリ湖畔解放なので達成できそうです。自分のリサーチランクもあと少しで45なので、メンバーのレベルを50まで引き上げることができるようになるのも楽しみであり升。

メインではなく夕方以降に働いてもらうサブチーム

何がブラック企業なのか。この子たちのメインスキルが自己回復なので、眠らなくても疲れることなく働き続けることができるのです。24時間働けますかチーム。

高知猪肉を西京漬けにする朝

生ごみをまとめて捨てて、さて仕事前に京都桜情報や呑み歩きについて書きますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?