見出し画像

定休日がなくなった「すいば蛸薬師店」さんで一献

駿河バルに行った同日、その向かいのすいばさんにもうかがっていました。その前に八百屋、叶屋さんにもうかがっていたので、キャベツだ大根だを抱えたまま立ち飲みしてました。どすこい。

2月から定休日がなくなりました

他にも変更点があり、平日限定のほろ酔いセットが選べるおばんざい2品だったのがおまかせの2品になりました。

定番メニュー以外のメニュー

ちょっとずつ変わりましたが、水曜日レディースデーは変わらずそのままでありました。

ほろ酔いセット550円

煮いわし、春きゃべと豚の酢味噌和え。これはハイボールではなく日本酒だわ

っと、レディースデーの対象外なのに日本酒メニューを物色

美丈夫!っと思ったらきれしまっていたので、澤の花で。

メガハイボールはレディースデーで100円びき

日本酒、ワインをのぞいたドリンクメニューが全て100円びきになるのです。それも1度ではない!なので、女性はお得なレディースデーなのです。まあ、わたくしのように概ね日本酒を呑む人はあまりお得感ないんですけどね。

澤の花

米の優しい甘み、穏やかさを感じるお酒であります。

鰤かま焼き

鰤かまとのことでしたが、つばすかな?というサイズ感でした。

〆のハイボールも100円びき

この後駿河バルで呑んでへべれけになりながらも、帰ってから夕食作って呑んだのよね。呑めば呑むほど包丁冴えわたる。

注 酔い子は真似しないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?