見出し画像

カープファンでもないのに、カープ鳥で呑む

カープファンのカープファンによる、カープファンのための焼鳥屋さん

そこに、野球のことが1ミリも分からない、カープファンでもない女が行って呑んだ。理由は昼から呑めるお店が他に見つからなかったからでもあります。

ランチタイムはつけ麺やってますが、一部焼鳥も頼むことが可能です

つけ麺、替え玉としてメンのみがあるのは時折見ますが、汁+具のみって初めてみました。麺食べたくないけどトッピング食べたい、スープ気になる類の人なので、これは嬉しい。

串にはそれぞれ選手の名前がついています

なのでファンの方はこの選手のイメージがこれね~っと楽しいでしょうが、分からないのでちょっと残念。ですがお手頃価格で昼から焼き立ての焼鳥がいただけるのは嬉しい限り。ちらっと見た感じなのでよく分かりませんが、多分炭火焼きでした。

夜は銀皮など希少部位も
つけ麺の方はないようですが、焼鳥のみの人にはお通しでキャベツ

福岡っぽい酸味のあるたれでキャベツがすすみます。あ、お酒はハイボールをいただきました。注文すると「センターさんにカットボール一丁!」と叫ばれます。

店内のいたるところにグッズやサインが

野球放送もやっているようで、試合がある日はさぞ盛り上がるんでしょうね。

表面カリッと、中もちもち。かりかり系が好みですが、もちもち派のかたにはたまらない感じかと。

たれが甘すぎず、ほどよくしっかり焼けてますが焼き過ぎでぱさつくことがなく、酔い感じでした。

つくね

表面かりかり。軟骨入りとか特徴はあまりないですが、普通に美味しいです。ハイボールを3杯呑んで3ストライクバッターアウトで〆。お昼からお手頃価格で焼鳥呑みできますよ。日本酒弥山の(常温、冷酒、熱燗)一択だったのでいただかず。弥山一択ってお店結構多いですね。

そこはそれ

呑めるカレー屋さんも気になりました。

広島でもスパイスカレーブームなんですね
翌日朝の番組で薬膳餃子として紹介されておりました

たべればよかったわ~。

スパムおむすびとスムージーのお店

結構この辺りってお店入れ替わっているんだろうなという印象を受けました。空きテナントもちらほらありましたし。京都でいうと河原町あたりの感じでしょうか。

お弁当、おにぎりが人気の「むさし」さん

うどんの自販機もありました。

この後2軒はしごした後、ようやく舞台を見に向かいます。一旦ホテルにチェックインした際にごろんとベッドに横にならなかった自分を褒めてあげたい。ええ、褒められたもんじゃないのは分かり切ってますよ。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,872件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?