見出し画像

今出川「今新」さん「エノテカ カヴァレッタ」さんではしご立ち飲み

 ずっと気になっていた立ち飲み「今新」さん。土曜日は14時~呑めるというので、すたこら歩いてうかがいました。烏丸通りを御池からひたすら北上した今出川にお店はございます。

丸太町の交差点

お洒落なコーヒースタンド。

「ごはん日和」さん
定食、お惣菜販売色々

アルコールはあるのかしら。

お洒落なスイーツショップ
残念な道真公
御池通りは北上していきますと教会、京都御所もあって楽しいです

ただ、途中ひたすら御所になり、コンビニもないのでトイレにはご注意を。

ホテルランチ、リーズナブルね。
御池から入って室町通りで今出川手前

FC&dining tableさん

お客さんで一杯でした。

地元の方にも人気のお店のようです

メモメモ。

「今新」さんの開店待ち

斜め前の大判焼き屋さんも美味しそうでした。あと「政寿司」さんは今度今信さんで土曜昼呑みするとき、その前にうかがうと自分酔うメモ。

休日だし、さぞ14時から呑みたい人で行列だろうと張り切って開店前にいったら、一人で恥ずかしかったの巻。

そ、そこはそれ。

激安1000ベロセットが大人気
ネオンも可愛い。

 店内、喫煙OKですが綺麗で今風な立ち呑み屋さんで女性も入りやすいです。っと、昔ながらのおじさんだらけのところに単身で入れる女が言ったところで説得力ありませんが。。。

 兎にも角にも、ネット情報で「日本酒も豊富」とのっているものの、実際日本酒呑まれている方や日本酒メニューって見たことがなかったので、いかがなものか?と思ってうかがったのですが、本当に豊富でした。京都立ち飲み屋さんでは一番?っという品ぞろえっぷり。

その1
その2
その2 part2
その3

品ぞろえも酔いでしょ?選べる日本酒1100円のランナップがえぐい。お京都でこの内容でセットを選べてしまうのは、まあないです。

もちろん冷蔵庫完備で保存状態も酔い。
フードメニューその1
その2
せんべろセットが到着

チーズ燻製、マカロニサラダ、子芋の炊いたの。

わ、ちょうどマカロニサラダ気になるな~っと思っていたので嬉しいわ。

せんべろセットの2杯目。
5月のお休み、自分酔うメモ
1100円の選べるセット

こちらの3酒を選べるって素晴らしくないですか?

しかも、この写真アップするときに気が付いたのですが、後ろの包丁のお手入れも素晴らしいですね。店主さん、料理は自信がないのでとおっしゃっていましたが、そんなことはありませんよ。

なみなみ~。

これで1100円はあり得ません。

紀土春の薫風
先のハイボールをチェイサーでと呑んでいたら

と、ときどきそういう方もいますよね、、、っとひかれました。もう一人いらっしゃったワイン呑まれていた紳士も苦笑いしていらっしゃいました。え。。。わりとわたくしの周りに入るんですけどね。当社比ですが。。。

そこはそれ。


磯自慢もいただいて終了。

ほんと、程よい接客で、男女ともにお一人様、女性組にもお勧めですよ。

からの通り挟んで斜め前のカヴァレッタさん。

ワインショップ、2階がワインバーですが、1階でワイン立ち飲みもできます。

しっかり系の白。
ご機嫌なメニュー。
盛り合わせも美味しゅうございました

で、そこから歩いて家に帰り、健やかに爆睡。

健やかに爆睡。

健やかに。。。

。。。

フレスコで鯖のきずしを買っていたようです

ええ、記憶にござーません。

なのにバーナーで炙って炙り鯖寿司をやっておりました

酔っぱらっての料理用ガスバーナー、酔い子は真似しないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?