見出し画像

濱川さん→ひろめ市場→餃子&マウンテンポテサラと高知着くなりはしご酒

 新大阪駅でハイボール×2+日本酒を呑み、居酒屋新幹線&南風で自家製濃いめハイボール750ml&サワーを呑んでも無事高知到着。なんせ終点なので寝過ごす心配がないのです。駅員さんに起こされ、ふがっ!となったことはありません。

 多分。。。

早速スーパーに駆け込みます

 駅前のエースワンさんでところてん、こんにゃく麺、練り物を購入。

2泊3日の初日だというのに生魚を買ってしまう。

 いや、だって黒ムツが2尾で296円ですよ?1尾だって安いとこなのに。買った品をまだ軽いクーラーバッグに詰め込み、前回も訪れた美丈夫醸す濱川さんの直営店さんへ。

呑み比べセットのラインナップが夏仕様になっておりました

 すーっと呑めてしまう危険な子。立ち飲みでさくっと、しかしじっくり味わわせていただきました。
 再びリュックを背負い、クーラーバッグを肩にかけ、ひろめ市場へ。

ほてい茶屋さん

こちらも高知にきたら外せないお店。いくらでも呑める生搾りフルーツサワー。文旦をばいただきました。

前回の訪高で気に入った「黒潮茶屋」さんの鉄火巻で一献

とんでもない鮪の量です。高知で養殖された鮪を高知でいただき、

高知の酒を呑む。

南くんをいただきました。

同じくひろめ、練り物の「けんかま」さんのブース
春夏秋冬おでんをいただくことができます
自家製たこ天と蒟蒻

 ほてい茶屋さんでフルーツトマトサワーを追加。きゅーっといただいたところでそろそろホテルのチェックインの時間になったため、ホテルへ向かい升。

 っと向かったと思ったのですが、違っていたようです。

なぜかファミマのイートインコーナーでサラダを食べ、
さらにはひろめからほど近い、以前から気になっていた一口餃子のお店へ行くという。。。
15時からの営業です。

そして18時までハッピーアワー!

どんどん安くなる。
フードメニュー
あ、お通しがあったようです

300円くらいかしら。。。

ハッピーアワー餃子

焼き目かりっと、皮もっちり、肉汁系で美味しかったです。

。。。

あ、なんだろ、幻しかしら。。。なんかとんでもないビジュアルですが、でもコールスローだからヘルシーよ。うん、きっとそう。だから2合目呑んでも大丈夫。

っと呑み、ホテルにチェックインし、、、懲りないことにベッドに倒れ込んでしまい。。。。

つづく。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?