見出し画像

生クリーム不使用、濃厚カルボナーラで一献

カルボナーラ

卵黄2個に粉チーズ、ベーコン、塩、黒胡椒、隠し味に昆布茶を入れた濃厚カルボナーラ。

昨晩、来週1週間諸事情で私の料理を食べることがなくなるので、最後に何が食べたいか尋ねたところ、リクエストがカルボナーラでした。煮物とか煮魚とかちまちました和食じゃないの?と思いました。いや、簡単だからいいんですけど。

 兎にも角にも、昨日の晩酌だっちゃ。dacchaではありませんが日高見もあります。日高見純米大吟醸、あれ?日高見ってこういうお味だったかしら、とちょっと気になるお味でした。酒屋さんの保存状態が悪かったとは思えないのですが、輸送も冬だし大阪からだから大丈夫のはずだし。いや、宮城から大阪まで一度旅しているから。。。むむむ。。。
 ラムちゃんラベルは写楽です。甘めのかわい子ちゃん、安定の美味しさです。

 ラムちゃんって女性が好きなヒロインベスト3に入ると思い升。もう一人は不二子ちゃんが思い浮かびますが、最後の一人は、、、誰?メーテル?

 ちなみに、嫌いなヒロインベスト3はタッチの南ちゃん、頭文字Dの人、電影少女のこのみ?だと勝手に思っていますが、いかがでしょうか。

本日の朝ご飯

卵黄2個使ったので卵白2個を朝ごはんにしました。ぷりっとして黄身よりも白身が好きです。なので、昔は温泉卵が好きでしたが、白身がないがしろにされている感じがし、現在はあまり好きではありません。茹で卵の方が好き。

〆鯖と数日前の夕食の残りの四万十鶏

注 朝ご飯です。

四万十鶏の時の晩酌について書いてませんね。これから書きます。

おでんwith雲子

注 朝です
注 ダイエット中です。

2/28発売の関西&東海ウォーカーは末ちゃまが単独表紙です。10pにわたってグラビアがあるそうな。テーマは末ちゃまとの二人暮らし!死にそう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?