見出し画像

屋台から実店舗へ「屋台餃子 松っちゃん」で深夜に一献

 大阪で4軒はしごし、あろうことかワイン呑み放題もしてしまった後、高速バスに乗り無事高知に到着。

はりまや橋で下車

時刻は23時頃です。

前から気になっているタコ焼き屋台屋さん
餃子専門店「寅」さん

 追手筋に向かう途中にありました。どうやら2022年オープンのようです。夜あまり歩かないので気が付きませんでした。あまり歩かないのではなく、正確にはあまり素面で歩かないのでです。寅さんも気になりましたが、餃子と言えばやはり

「松っちゃん」でしょう

 以前は屋台で、朝4時までやっているので朝3時に起きてうかがっていたものですが、閉店されてしまい、しばらくうかがうことができておりませんでした。移転後は屋台ではなく実店舗で19時~2時までの営業だそうです。お支払いは現金のみですのでご注意を。

メニューはシンプル

まずはおでんとハイボールをいただきました。

気持ちダイエット

低カロリーと見せかけてからの、

ハイカロリー

ハイボールはもちろん既に2杯目です。

小ぶりなので一口でぱくりといけます

 皮ぱり、餡はとろんとして、あら?餃子って飲み物だったかしら?というのど越しでいくらでも食べることができそうな恐ろしい子。肉みちみち系と異なる口どけ。好きなんですよね~。

3杯目もきゅーっ。

 この日はホテルではなく市内中心部唯一のネットカフェ「ファンキータイム」に泊ることにしていたので、すたこら歩いて移動。

追手筋の深夜までやっている焼鳥屋さん

途中でうっかり呑んでしまいました。。。

おでんも美味しそうでした

が、いただいたのは焼鳥です。

皮、、、ではなく腿を頼んだのかしら

 腿でもないような気がしますが、せせりではないと思うので、腿なのでしょう。そしてお店の名前もメモをしていなかったので分からない。。。

さらにネットカフェでロング缶2本を呑んだようです。。。

 隣のブース方が一晩中しゃっくり?をされており、ほぼ一睡もせずに世を明かし、それから再び呑みにくりだしたのでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?