見出し画像

【なめレピ40】へしことクリチいぶりがっこのなめろう

 どこの世に、テレワークらんちにへしこのなめろう作って食べるビジネスマンがいるかというはなしで。。。

 信じられないだろ、これでテレワークランチなんだぜ?

 っということで朝もなめろう昼もなめろう。ええ、真昼間からへしこ(鯖の糠漬け)を食べようが蛍烏賊を食べようが呑んでません

材料(1人分)
鯖の糠漬け…1/2枚
いぶりがっこ…30g
クリームチーズ…小匙1杯

作り方

  1. クリームチーズを冷蔵庫から出しておき常温に戻します。鯖を魚グリルで焼き、冷ましてから皮と骨をとってほぐします。すべての材料を包丁でたたき混ぜて完成です。

これはご機嫌に日本酒すすみますな!ワインなら白よりも赤ですな。

っとご機嫌になった後、すたこら仕入れへ。

どこの世に、蛍烏賊をいきなり3パック買う一般人がいるかというはなしで。。。

こうして酢味噌が3袋貯まる。。。

いや、でもね、兵庫蛍烏賊をかごに入れた後、

福井蛍烏賊があったらついつい買ってしまいますよね。

本当はもっと東、富山のものに手を出したいけど高くて手が出ません。

天然ぶりあらも見かけたらついつい買ってしまう

300円がさらに30%オフですもの。ぐふふ。

昼休みに焼いて食べる
蛍烏賊の蟹味噌チーズ焼き

悪魔的だー!

これ絶対呑めるやつ~これ絶対呑めるやつ~。

注 絶対呑んじゃいけないやつです。

先日買ったひじき、しいたけ、ニンジンを鰹出汁で炊きました
先の鰤あらで鰤大根

大根もフレスコで買ってきた100円のもの。リュックに入らなかったのでリレーのバトンですよ?という顔してわしづかみにして帰ってきたら、すれ違った女性にじろじろ見られました。大根握って歩いているのってそんなに珍しいのかしら。。。

まあ、わたくしは見たことがありませんがね。

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?