見出し画像

リゾートダイニング スルラクセさん16周年おめでとうございます

 。。。

 はっ!

 前哨戦が長すぎましたが、いよいよこの日のメインイベント、高知に行くたびにお世話になっている「リゾートダイニング スルラクセ」さんの16周年会に参加いたしました。

おめでとうございます!
おめで、、、

 なぜか伺う前にエースワンで買ったニシ貝の刺身を食べて呑んでいたようです。どうしたことでしょう。

どうしたことでしょう。

入り口で松翁の松尾社長とお会いしたのに写真がぶれております。どうしたことでしょう。。。

兎にも角にも、

この日の料理メニュー

 25番までが前菜の1プレートです。とんでもないです。タクミシェフの高知の食材、生産者さんへの愛とつながりを感じさせられます。

メイン、ご飯物、そしてデザート

きのこハンターさんの香茸!食べる前から涎がとまりませんし、こちらを読んでいるだけで呑めてしまいます。

亀泉で乾杯!
ずらっと土佐酒だけではなくワイン、おビアも呑み放題。
松尾社長が作る三ツ矢サイダーと松翁にごり酒のカクテル

 すこすこ呑めてしまう危険な子。まあ、危険なのはすこすこ呑めるといって呑み過ぎる人なんですけどね。

 して、

前菜盛り合わせ

 きゃー!お酒が進み過ぎててーへんだ。

きゅーっ。
きゅーっ!!

注 手抜きではありません。

鰹のカルパッチョ

 ほんと高知以外では鰹は食べたくなくなる美味しさ。まあ、ほんと、高知以外では鰹を食べなくなりました。

香茸ソースの土佐あかうし

 赤ワインはもちろん、芳醇な白ワイン、そして日本酒にもあう!
 土佐酒の熱燗先生が同じ席にいらっしゃったので、熱燗をつけていただいて至福も至れり尽くせり。

ひやおろし呑み比べも
パエリヤ
ぱくっと、きゅーっと!

 よく階段転げ落ちずに帰ることができるなと改めて思ったのと、旅先でも帰巣本能を発揮できる自分に乾杯!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?