見出し画像

「うまい鮨勘」名掛町店さんでハッピーアワー

 酔いどれ仙台旅。この後旅のメインイベントでしこたま飲み食いするというのに、なぜかその前に呑んでました。。。だってしょうがないじゃない、わたしも弱いから~。

ハッピーアワーがあったんですもの

よく行く「うまい鮨勘」さんは一番町なのですが、この日は仙台駅前のお店へ。ちなみに、半田屋さんが入っている駅前ビルbiviの中にもあるということが判明しました。

名掛町店はタッチパネルでの注文

タッチパネルでさび抜き、シャリの大きさを選ぶことができます。それをうけて、職人さんが握ってくださいます。

細かくカスタマイズ可能

さびあり、しゃり少な目、塩レモンをぽちぽちっと選択。

細巻豊富

つぶっことすじこも食べたかった。んが、この後も食べるので今度の楽しみに。

玉子あてを注文
筋子
この仕事のあおりいかが140円ってとんでもないですわよね

とんでもないわ~っと、ハッピーアワーのハイボールをこの時点で2杯呑み、名実ともにハッピー。

炙りしゃけ皮

うまい鮨勘さんで一番好きと言っても過言ではないメニューであります。注文後にバーナーではなくトースターなどでかりっかりに焼き上げてくださりまして、さく、かり、じゅわ~。

きゅー!!!
おつまみも充実で大変だわ
メカジキ3点セット

宮城の気仙沼の名産、メカジキちゃまと通常、炙り、漬けで堪能。

次は何を食べようかしらとハイボール片手に物色。

つまみも美味しそうなのよ

ん?

んーー??

こちらは食べたかったですが、この後のイベントを考えて断念することができる精神力を褒めていただきたい。

ごくごく。
はらこ軍艦
穴子の白焼きで〆

 いや~こちらはこちらでタッチパネルでぽちぽち注文できて楽で酔いですね。一人でまたきたいし、友人とさく呑みに訪れたくもあります。

 あ、日本酒、宮城酒もそれなりにあります。今回呑まなかったのはこの前に呑んでいたのと、この後しこたま宮城酒を呑むからであります。

一旦ホテルに戻り、買った品を冷蔵庫に突っ込み、

いざ出陣。

さあ、呑みますよ!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?