見出し画像

能登島ゆかり弁当

 能登島で買ってきたゆかり(赤しそ粉塩)を振りかけたのでそのタイトルの本日のお弁当。

内容はほぼ昨日と同じなので特筆すべきことはありません。

 本日昼休み、叶屋さんに仕入れにうかがい帰って来る途中公園の前を通ったら、正面から歩いてきたおじさんがまじまじと公園を見ていました。何か変わったものでもあるのかしら?と見ると中学生くらいの女の子二人が全力でブランコをこいでいました。確かに珍しい。
 一人の女の子は金髪ロングの欧米系の子で、さらにひらひらのミニスカートをはいていました。振り返って見るおじさん。
 いや、、、スカートの下短パン履いていると思い升よ。。。

本日の仕入れ

大分椎茸、岡山ブラウンマッシュルーム、京都壬生菜は全て100円!安い!ちりめんキャベツ何の料理にしようかしら~。火を入れたほうが美味しいわよね。炒めてもよさそう、ロールキャベツも酔いかしら~。

若芽とこんにゃく麺を食べる昼休み
今朝の散歩でフレスコさんで仕入れました 78円
奈良の上杉食品さん

海苔と蒟蒻の香りが結構あるのでパスタ風アレンジには不向き。青じそドレッシングとかポン酢、めんつゆ向きと思われます。

さらに奈良の糸コン78円も2袋購入。

ぴりから たらこん

タラコに七味+青唐辛子粉を入れてピリ辛にしました。隠し味に昆布茶。これは酒がすすむし、かつダイエットにもぴったりよ。

さて、午後も仕事、仕事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?