見出し画像

名古屋駅つくなり「赤い鳥」さんで呑む!

呑んでますか!
朝、推しの犬飼さんが旅サラダに出演されていたので、呑みながらにやにやして過ごし。それから移動。
しかし、京都から名古屋までの新幹線30分一本勝負はさしものわたくしも呑む時間ありませんでした。

からの、名古屋駅。

名古屋こーちんの焼き鳥、親子丼がいただける名古屋駅うまいもん通りの「赤い鳥」さん。
ハイボール550円、地酒カップも550円。駅中価格であります。
フードメニュー。
一番人気は親子丼ですかね。手羽唐、焼鳥もでておりました。
名古屋コーチンももねぎま、名古屋コーチンつくね、皮、肝をいただきました。あ、お通しはありません。
380円だったかしら?
お高めですが、噛みごたえあってジューシーな名古屋コーチンは美味しゅうございました。つくねも軟骨入りでご機嫌。
肝はミディアムレア、というかほぼレア。わたくしは嫌いじゃないですが、人、年齢
国によっては驚くかと。

塩で頼みましたが、たれできました。メニューにはかりかりと書いておりましたが、もっちり系。同じタレであった肝とあわせて、焼きがたりないのでは、、、と思いながら食べ、そして呑みました。

つくねは軟骨入りで美味しかったのですが、なんでしょ、焼きに関して色々想像巡らせてしまいました。とは言え、お店の方も感じがよく、並びますが名古屋名物いただけますよ。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?