見出し画像

占星術にはいつも驚かされる

このところ、占星術のおさらいに集中していたので、自分の太陽回帰図とハーモニック図を読んだあと、改めて、夫のネイタルホロスコープをみてみた。

夫の正確な出生時間はわからないので、ハウスはおいといて。
しかし、この人はアスペクトが多い。オーブを厳しくとってもわりとある。

太陽と水星はてんびん座で風、思考型だという彼の印象は自他ともに認められるだろう。

しかし、この人は実はとても神秘的というかスピ的なというか、
その分野で人を支配するほど説得できるような感じがする(数秘でもそうだもんな…)
美的センスなんかもあるんだと読めるけど持ち腐れのような…そして頑固な人…

私は、人に振り回されるどころか、多くの人たちを振り回して生きてきたと思うが(ごめん)、
この夫という人は唯一、私を本当に振り回し、
私はどうしても(知らぬ間に)この人のペースに巻き込まれる。。
しかもたちが悪いのは、当人同士も周囲もそのことに全然気が付かないという…(初めて気づくのに10年はかかったネ)
むしろ私が振り回しているように映っているのがしゃくにさわるほどだ
なんだか釈然としない苦しみを感じることがあったのはそういうワケ…
とにかく、夫のペース、頑固さには勝ちようがない。
いつも知らぬ間に巻き込まれ振り回されている。
本人は振り回すつもりもなければ、結果ふりまわしちゃってる状況をまったく意識していない(フリをしているとか?!いやぁそこまではないだろう)

時に、
「この人が私の人生で諸悪の根源ではなかろうか…」
とも思えば、
「この人との関係性は形容できようがない、この人を超える人はいないし、私がバランスするには不可欠な存在」
なんて、かけがえない尊い存在だと思ったり…

なんだかもうとにかく私の人生にどっぷり、ぐさりと、突き刺さってしまっている事は確か。飽きない感じはそういうことか。
実際どういう距離感や関係性(関係に名前つけるなんてナンセンスだけどね…)になっても縁は切れない気がするし、切りたくない人。
共に歌って踊って小学生が延々と遊び続けているような。大人になってもそれができることがありがたき幸せであり、
どこか私が長期でふらーっと出かけてもOK(お互いに一人時間かなり必要なタイプ)
この関係は…など解明しようということ手放すことにして、
こんな面白い関係、存在が人生にあることを祝福、尊重、感謝し、
私らしく生きていこうと思う。彼もそれを意識的に応援してくれているのだし。(聞けば2つ返事でそういうのだから)

私は私で神秘的と思えるホロスコープでもあり、
もしかしたら、彼の眠った(宝の持ち腐れ的な)神秘を引き出すガイドをするのも使命なのでは?と勘違いのような思いに駆られるこの頃。
しかし、夫は内側は感情的でありながらも外には決して出さず、
普段いつでもどこでも温厚温和でやっている人の頑固さったら相当なものなので、無理強い、説得、押付は厳禁である(逆効果)
さりげなく誘導的な、良い案(双方が無理なく楽しいやつ)を思いめぐらせてみようか。

今は離れて過ごしているのでいろいろ「客観視」ということができているような?
日常を抜けて、渦中を抜けて、感じることなどがある気がするし、それを感じたくてここに来た。
お導きと思えることも多々ありずっと会いたかった友人たちにも会えて嬉しい。

ありがたいと思うこと、数えることたくさんあるって幸せです。

春分も控えており、誕生日もそう遠くない時期になったので、
自分の太陽回帰図をまた改めてじっくり眺めよう。
今年は海外滞在ってことはないので…(残念)
どこで過ごすのか?今年は月星座は国内なら変化ないようだけど、ハウスとサビアン(どっちも私は重要視&関心高い)は変わるのでな。

いろいろ楽しみにして、楽しんでいこう。
何にしても、楽しいっていう動機が良いものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?