文字でのミスコミュニケーション要因リスト

文字でのミスコミュニケーションはリモートワークが増えたことで無視できない問題になりつつあると思います.
このポストは、ミスコミュニケーションが発生した文章を書きためて、その傾向を知ろうというものになります.
皆さんのミスコミュニケーションを書いて一緒に問題解決の第一歩を踏み出しましょう.
傾向やそれによって浮彫りにできるであろう対策は、この記事に更新していく予定です.

フォーマット
背景:XXXについての会話中、YYYのことを伝えようと思って伝えた以下の言葉が意図しない情報を伝えてしまいました.
伝えた文章:「文章貼り付け」
意図せず伝わった情報:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?