見出し画像

はじめましてに代えて

不動産の仕事を鎌倉でずっとやろうと決めた時から、土地探しから家を建てることが目標のひとつでした。

自分らしい生き方を体現したいという思いもありましたし、鎌倉のすまいづくりをお手伝いする自分が、いつまでも賃貸に住んでいる事に違和感もあり、いつかはマイホームを建てたいなとずっと考えていました。

働き方や住まい方がどんどん多様になっていく中で、「家を持つ」事はゴールではなく、選択肢の一つかなと思います。

土地が決まって、最初の建築家さんとの打ち合わせから上棟式まで1年、着工から竣工まで8ヶ月。
建築家にお願いする家づくりは、合理性を求める現代とは流れる時間が違うかもしれません。
それでも、振り返れば打ち合わせで妻と喧嘩した毎日も良い思い出で、工事が始まったら、おにぎりを作ってこっそり朝食を食べに行っていた日々が懐かしく感じられます。

なんだか「合理的ではない」ことが鎌倉や湘南らしくて、「合理的ではない」ことがしっくりきている自分が居ます。

そんな鎌倉や湘南の空気感を不動産を通じて少しずつ体現して、共有できたらなと思っています。

不動産が単なる商品ではなく、その先にある生き方や夢、ライフスタイルを叶える為のツールとして提案していきたい。だからこそ、自分の家を建てて、まずは自分自身がより良いと感じるライフスタイルを目指し、同じような暮らしをしたい方をサポートしたいと考えました。

鎌倉、湘南に住みたい。家を持ちたい方はもちろん、家づくり、不動産の仕事に関わる方を積極的に協力していきます。ゆくゆくはこんな考えに共感してくれる仲間と会社を作っていけたらと考えています。

そんな夢の第一歩を叶えてくれた邸宅巣箱の早坂さん、出口建具店の皆さんに感謝です^_^

自宅はいつでも見学できるようにしています。
建築家さんで家を建てたい方の一例になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?