![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/65360917/rectangle_large_type_2_7a55a497d81eb1afd730e688038ef2d2.jpeg?width=800)
【スタッフより】日本マーケティングリサーチ協会のセミナー登壇のお知らせ
いつも黒木陽一のnoteをご覧いただきありがとうございます。
スタッフより「日本マーケティングリサーチ協会のセミナー」のお知らせです。
****
【日本マーケティングリサーチ協会のセミナー】
日 程:2021年12月9日(木)15:00~17:30
場 所:JMRA研修室
テーマ:「withコロナに求められているリサーチャーとは 〜左脳から右脳への脱却〜」
内 容:①ロジカルシンキングの限界
②VUCAの時代は従来のロジカルシンキングだけでは戦略が組み立てられない(DXでうまくいかないのは何故)
③変化が激しい時代にクライアントが求めているのは何か
④コロナ禍で組織の自律分散化、横断化が進み、従来のようなリサーチ部門での対応は変化する
⑤クライアントと対話を重ねる(→一体となって考える)
⑥これまでの決められた領域を超えたリサーチ対応が求められる
センスメイキング理論・・・右脳開発を合わせての脱却とは
申し込み:https://www.jmra-net.or.jp/activities/seminar/2021/20211209.html
*本セミナーに関するお問い合わせ:
一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会まで(office@jmra-net.or.jp)
****
皆様とお会いできることを楽しみにしています。