見出し画像

朝のコーヒー


#私のコーヒー時間

朝ご飯を作りながら、コーヒーを淹れる。
コーヒーメーカーに豆と水を入れて、スイッチを入れるだけ。
料理をする間に、ふんわりとコーヒーの香りがしてくる。

何杯かを一度に作って、朝に一杯飲んだ後は、魔法瓶に入れておいて休憩する時に飲む用にする。

朝にコーヒーを飲むと、しゃっきりして、目が覚める気がする。
偏頭痛持ちなので、控えたほうがいいかと思う時もあるけど、飲んで少し休んだ方が回復しやすい。

中学生の頃はインスタントコーヒーを飲んでいたが、
高校生くらいから豆を自分で買ってきて、コーヒーを淹れることもあった。
どちらが良いというよりも、その日の気分で選ぶこともある。

カルディの季節のコーヒー豆も好きだ。
見切り品になってしまった、ちょっと安くなったコーヒーも好きだ。

今も、コーヒーを手元に置いて、この記事を書いている。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?