2018年4月~2021年3月の修士在籍期間中の研究時に書いたエッセイです。主に、プロジェクトの方向性やコンセプトの検討段階で、壁打ち的に執筆していたものになります。記載されてい…
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#修論
ナラティブの分断がミス・コミュニケーションを引き起こす可能性
ここでは、大学の発行する案内が見づらいよな…という、ぼんやりした課題についての考察をまとめ、それに対する仮設を立てた:学生は待っている姿勢だけじゃなくて、情報伝達のより良いかたちを職員と一緒につくれるのではないか?
▶大学のインフォメーションって、見るたびにテンションが下がるよね
ここ数日気になっただけでも3点ある。
自分はある程度予備知識があるから良いものの、新入生の方々にとっては、かなりま
【内省・テーマの再構築】そこに関わる全ての“誰か”が想いと対話でつながり、ともに未来を編み成していく社会をつくる。
このプロジェクトを一言で言うとなんだろう?自分が達成したいミッションはなんだろう?を考えた
→ 藝大に、そこに関わる全ての“誰か”が想いと対話でつながり、ともに未来を編み成していく社会をつくる。
→ そのミッションを達成するために、具体的にどんなステップが必要だろう?
考えるにあたって、今回は「miro」という、オンラインで共同編集もできるホワイトボードライクのサービスを使ってみて、思考の整